転勤族が嫌《長文注意》
こんにちは。中1の桜になりたいです。 私は転勤族で今までに6回程引っ越しを しています 最初はまだ苦痛では無かったのですが、最近苦痛になってきています。 とても過ごしやすくて楽しかった学校がありましたがそこを引っ越すことになり 次の学校へ転校したらいじめられ、 不登校になりました。 また次の学校(今のところ)では 今年からはちゃんと学校に行こうと思い教室まで行きましたがあまり友達が できずクラスの雰囲気も最悪でした。 今は休みながらですが時々図書館で勉強しに行ったり、カウンセリングを受けにしに行っています。 転勤族にならなかったら、恋愛も少しは進展できたと思うし学校で初めて出来た親友達とも離れ離れにならなかったのに…そういつも思ってしまいます。 それくらい楽しい思い出があったからです。 これから学校(教室)に行ける自信が ありません。またあの楽しかった時に戻りたいです。 私はこれからどうすればいいでしょうか? 辛口は傷つくので出来るだけお控えください。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
前を向いて!
本当に学校に行きたいと思うのなら、頑張って行くしかないです! このまま動かずにいたら、いじめられはしないと思うけれど、 友達も出来はしません。 もちろん、桜になりたいさんの気持ちもわかります。 けれど、動かなかったら変わりません! 笑顔で少しずつ周りの人に話しかけてみてください。 一歩でいいです。難しいかも知れないけれど前を向いて 歩いてください! 頑張って!!!
そうなんですね…。
転勤族って辛そうです。 私なら、無理です笑 桜になりたいさんはとてもすごいと思います! いじめとか辛いですよね。 私は悪口が続いたことがあったので、よく分かります…。 よく頑張ってますね! 単身赴任とかいう考えとかはだめですかね? また楽しい学校に戻るとか。 無理なら、今のままでも大丈夫ではないですか? 十分大丈夫だと思いますよ!! 自分を変えたいのなら、少しだけ勇気を出して頑張ってみるし、別にこのままでいいなら、このままでも大丈夫だと思いますよ。 上から目線に感じたらすみません! 参考になったかは分かりませんが…。 頑張ってくださいね! 応援しています!!! 学校に通えるようになりますように! では!