しゅみみんなの答え:54

皆さんは本を読むならどっち?

早速質問です! 皆さんは本を読むなら紙ですか?電子書籍ですか? どっちにも良さがありますよね。私は紙派ですが… たくさんの回答お待ちしています!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

紙派です

こんにちは! 迷いますが、自分は、紙派です! 紙の本は記憶に残りやすい! デジタルの本は、字が小さいものも大きくアップして読める! でも… インターネットがなかったら読めないから… だから、紙派です!


悩みますな

こんにちは!すもも♪です~ 私は、断然紙派!だと言いたいんですけど、電子書籍も捨てがたいんですよね~( ˊ ˋ ;) 紙はすぐ読めるし、私本の匂いが好きなんですよ(変人)なんて言うか、あの独特の匂い…笑(変人) でも電子書籍は、いつでもどこでも読めるし、スラスラ読めるから好きです! ですが、基本紙で読んでるので、ここは紙に1票入れときます(っ´ω`c) ではぁ~(話ややこし)


断然私は紙派

基本的に、いつも紙の小説で本を読みます。 紙の方が好きですね! 小説家になろう、野いちごなどのサイトで、電子書籍もたまに読みます。(小説家になろうのお気に入りの小説が3か月以上も更新がないですけどね‥(苦笑)) 個人的に思うのですが、電子書籍より、紙の本を買った方が、達成感があるので。 こないだはBOOK OFFに買いに行きました。


紙!!

紙の方が私の!って感じがするし、すぐ読める。 パソコンやスマホだと、本を開くまで時間がかかる((ケチ いつかまたどこかで!


断然紙派!

紙の方が私は好きです! 紙の方にしかつかない特典もあるし、推しというか好きな本が手元にあるのがなんか良いというか…(語彙力喪失) あと図書館とかの古い本の匂い?みたいなのも別に平気だし、どっちかと言うと図書館に来た~みたいになって好きです!


紙派です

はじめまして。 私は紙の方が好きです。 理由は、どれくらい読んだか、パッと見てわかるのと、部屋にシリーズで並べて飾って置くのが好きだからです。 この前、電子で読んだのですが、夢中になって読んでしまい、一日中ずっと目と頭が痛くなってしまったので、あまり使ってません。 電子の方が読みやすいとは思いますー お役に立てれば幸いです。



電子書籍は会員制でしか買えないから、紙は誰にでも買える。


和純(かすみ)です。 本大好きです! 圧倒的紙派! そこらの一般人さんと同じく目が悪くなりそうだからというのと 紙の方が感触も良い。 本棚に本が沢山揃っているという光景もなんか好きだし


私は電子図書派です!

アニョハセヨ!韓国語を勉強しようか迷ってるグクペンARMYです! 紙もいいと思いますよ!でも電子図書だといつでも見れるのでいいなと思います!お金を使わなくてもいい(ww) では!アンニョン!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね