お母さんや学校の先生や友達に言えない
中学生になり運動部に入ったけれど、生 理のときナプキンだと汗とかで、蒸れて しまうので、タンポンを使おうか悩んで います。タンポンは運動するときにいい らしんですけど、使った事がないので怖 いです。 使った事がある人がいたら教えてくださ い。あと親に、買ってと言いにくいので すが、どういう感じで伝えればよいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
だいじょうぶ!
私は.タンポン使ってます。とてもかいてきに過ごせます。 入れていることを忘れるくらいかいてきです。 蒸れることは.ないです。
4年生から使ってる!
私は4年生の夏に初経来て、すぐタンポン使ってます。 スイミングで3年生以上の女子は初経きたかチェックされて、生理時タンポン挿入するように指導されました。コーチから親にもタンポンの話をされました。 お母さんと買い物行った時に普通に買ってもらいます。 使い方は最初、抵抗あるけど慣れるととっても楽ですよ。今はナプキンあまり使いません。運動もだけど、学校の時も安心です。 使い始めは不安だったので、お母さんに見てもらいました。
教えます!&答えます
私はタンポンを使ったことがあるのでタンポンについて教えまーす!! タンポンって最初は怖いですよね?私も怖かったです!でも、何十回もやってるので慣れました。タンポンって結構楽でいいけれど、量が多い時はタンポンしてても私の場合、漏れてしまいます… でも大丈夫! 自分に合ったものを使ってね! あと、「買って」と言いづらかったら、 「友達が《タンポンおすすめだよ》って言ってたんだけれど…」とか、 「蒸れて痒いんだけれど…」 みたいに言ってみたら買ってもらえると思います! 参考になったら嬉しいです!
えっと、、、
わたしは、夕ンポンを使ったことがないので1つ目の質問には答えられませんが、親への言い方なら、「ねぇ一。生理のときの部活さ、ナプキンつけてると汗とかですごい蒸れるんだけどどうしたらいい?」と質問してみたらどうでしょうか。そしたら親から「タンポンにしてみたら?」などタンポンのことを言ってくれるかもしれません。その時は、「あ!たしかに。じゃあタンポン買ってくれる?」って言う。そんな感じの流れでどうでしょうか。
