お母さんが太らせようとしてくる
お母さんが太らせようとしてくる ご飯は揚げ物ばっかりだし炒めものには油めっちゃ使って 野菜買ってるのにめんどくさいとかで野菜は全く出ません…… 焼きそばに具材なしはいつもです それなのに料理しようとすると怒る ランニングしようとするとだめとか怒る 家で運動すると美意識高いとかいう それで太ってるとか言う もうどうすればいいですか
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
他の家族相談作戦
他の家族はいませんか?いたなら味方にして多数決勝ぶを仕掛け野菜炒め など作らせるのは?歳下で敬語使わないのはごめんなさい役に立てると良いです
なるほど
それは嫌だね... ならお母さんに 「なんで野菜がないの?野菜も食べたいなぁ」とか 「油多くない?」とか 言って見てはどうですか? ダメだったらご飯少なめにしてもらうとか、残すとか 役に立たなかったらごめんm(_ _)m
この生活を続けるのは体に悪いです
こんにちは。かれんです。早速本題へ移ります。 タイトルにも書きましたが、このような生活をずっと続けていると、体だけでなく肌にも悪いです。それに、運動不足とかになって、また次に体を動かす時に追いつけなくなります。特に、長期休み!夏休みや冬休み。運動不足になりがちです。運動をしないと筋肉とかもつかなくなって体力なども減ります。私は、そんな生活をしてほしくありません。なので、その生活を続けるよりは、親に言った方がいいのではないでしょうか?例えば、「最近野菜入っていないし、野菜とかも食べないと体に悪いよ。だから、たまには入れてよ。」「運動とかもたまにはどうかな?体を動かしたい気分だし」これでもダメだったらごめんなさい。でも、一度試してみてはどうですか?
そのままじゃだめだよ!
ご飯が油だらけだと、体に悪すぎます!しかも野菜がないとバランスが悪いです。 だから、こう言ってみて下さい たまには、野菜入れてよ。食べ物が油だらけだと、体にわるいから 現に、リンゴもコロッケいっぱい食べたいがために野菜を食べなかったらお腹壊しました。
ご飯のこしちゃえ
残したほうがいい
反論してみたら?
反論してみてはどうでしょうか? ご飯作ってくれるのはありがたいけれど 運動するなとか油っこいものばかり作ってる お母さんも悪くない? ……など 言い返せないのであれば 野菜も食べたいなぁ。とか言ってみては? めんどくさいって言うなら私にやらせて? など言えばだんだん反論できなくなると思います。 語彙力なくて 参考になるかわかりませんが 通らなかったらすみません。