【検索エンジン戦争】
2123年、今から100年後の未来。世界は8割方滅びていた。原因は、2078年から2108年まで30年間続いた戦争である。 <45年前(2078年)> 事件は、G7サミットから始まった。 カナダ「最近、どの検索エンジンを使うかの論争が激しいが」 アメリカ「アメリカでは多くの人がGoogleを使用している」 日本「日本では、GoogleやYahooがよく使われている」 フランス「だんだんと論争が激しくなってきている」 イタリア「とにかく、激しくなったら対策すればいいだろう」 イギリス「私はGoogleです。普通でしょ」 ドイツ「普通ではない。私はYahooだ」 イタリア「私はBingだ。Googleが普通というわけではない」 フランス「ちょっと待て!喧嘩するな!私はBingだが」 アメリカ「いいやGoogleだ」 日本「Yahooでしょ!!」 一同「うるさい!」 イギリス「ええい!もう戦争だ!」 ということで、戦争に発展したのである。 国どうしで同盟を結んだりして、どの勢力も拡大していった。 しかし、国の中で分かれた国もあった。 <2080年 日本 Google派の拠点・新宿> 「そろそろYahoo!軍が攻めてくるかもしれない」 「備えましょう!」 「いいや大丈夫だ。私に作戦がある」 「・・・・・・あ!その作戦いいっすね!隊長!」 <日本 Yahoo派の拠点・大阪> 「よし、1週間後に新宿を攻める」 「そろそろですね」 「武器は準備できたか?」 「できました。隊長」 「しかし相手はどんな作戦を立てているかわからない。気を付けろ」 「「「はっ!!」」」 1週間後、Google派の、「煽りまくって相手をハメる作戦」もむなしく、 どちらにもつかなかった300万人以外、日本人はいなくなった。 この後10年の間に180か国が滅亡し、残りは20か国程度になった。 しかしここで新たな勢力が現れた。 「戦争やめようぜ派」 である。ここに目を付けたアメリカは、全員ここについた。イタリアもドイツもここについた。 <2108年> 戦争は、「やめようぜ派」の勝利で終わった。 「世界人口は2億人にまで減ってしまった」 「ここからまた発展していこう」 「これからは、みんなでsiri一択だな」 「そうだね」 おわり 読んでくれてありがとうございました あなたは何派?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
面白いね!!
やばっ、、ircaさん天才?面白すぎです!!発想力えげつないですね! 最初は怖い系かと思ってたんですが、違いましたね!!裏ぎってくれるとは思いませんでしたぁ!!(良い意味で) Q,あなたは何派 A,私はGoogle派ですかねぇ!!! いやぁハマりました!!これからも読み続けます!! バーイ!!
ググるかな
僕はGoogleですね。どっちにもメリットとデメリットがあるのでそれは人それぞれだね。
面白い
戦争やめようぜってなってくれてよかった! そこからまた発展していこうっていう気力もすごい!
めっちゃおもろい.(笑)
こんにちゎぁっ. もと・凛空の. みれいです♪♪ 改名したけど. よろしくね~. ・・・・・ め-っちゃ おもろい!! やめようぜ派って. どこにも 属さないのかと 思ったら. 結局Siriで 草生えたw ぁ. みれいゎ ぐ-ぐる&さふぁり 派ですっ! でも. そんなんで 殺されたくないっ! とにかく. めっちゃ おもろい 作品でした!(笑) 素敵な作品を ありがとう. ・・・・・ ばぃばぁぃっ.
え?おもしろっ!
おはこんばんにちは(^^♪元しなものポアロなのだ!o(≧∀≦)o 早速本題へレッツゴー!,゚.:。+゚ え?おもしろっ!(゚ロ゚屮)屮 最初のタイトル見て、 「コワイ話かなぁ…」 って思ったけど、 なんかどんどん入り込んでく感じ! 面白かった! あとなんでそんなことで 戦争したし…w 戦争やめようぜ派は なんですぐに作らなかったんだろう… あ!ちなみにポアは Google派!((めちゃくちゃ話変わったけど じゃあ(^^)/~~~バイバイ
面白い!
え、そんなことで戦争?って思ったけど、みていくとどんどんハマっていくような話でした!こんなこと思いつくのが凄すぎる!ちなみに私Safari派なんです、、、笑
うわっ、好き!
ども、けふ*です(°▽°) ーーーーーーー まじで内容最高です!笑 好きだわ~、そういう系! 「煽りまくって相手をハメる作戦」なんて、もうひろゆきw ネーミングセンスも良きですわ…☆ 本当に発想が面白い!主さん天才…!!尊敬しますっ! Siriが出てくるの予想の斜め上からきたあ! あ、私は…Google派ですねッ☆
面白かったよ!
からピチ推しです。 そんなことで戦争になるのが面白いと思いました。
ちょ、やば
こんにちは。中2のペン丸です。 いや、めちゃ面白かったです。題名みてすごそうだなって思ってみたら見事に裏切ったw(良い意味で) でもこんなことで人の命が亡くなっていくのは悲しい・・・。 でももう一回読み返してもふきだしてもた・・・。 「あおりまくって相手をはめる作戦」に結構つぼった。 ちょっとみんな幼稚で笑った。
おもろっ!
おはこんっ!元オレオの六花だよ(#^^#) ~本題へレッツゴー~ めちゃくちゃ面白いんですけど! ちな、私はYahoo派でもGoogle派でもないけど、 強いて言えば、Yahoo!キッズ派かな 最後の「あなたはなに派?」のとこ笑っちゃった! では♪