ブカツみんなの答え:5

先輩と仲良くなる方法!

どーも!吹部やってます、にこです! タイトル通り、部活の先輩ともっと仲良くなりたい! その先輩、男子の先輩なんですけど、優しいし話しててめちゃくちゃ楽しいんですよね。 (にこはその先輩が好きなんです…。) その先輩は2年生なので秋に引退してしまいます。 それまでにもっと仲良くなりたいんです! 来年先輩が高校に行っても関わりを持てるくらいに仲良くなりたい…。 先輩と仲良くなるにはどうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

2年で引退は早ない?

ども、小中一貫校所属のなえRです。 私もそのような3年の先輩がいて、成績もよくみんなから「S様」とも呼ばれるほどの人ですが、9月の3年引退日に告りましたわ。(ちなどうなったかというと、彼は頭がフリーズして結局受験シーズン終わるまで様子見です) 本題っす 仲良くなるにはやっぱ、プライベートでも多く関わってあげるっという策が最もいいと思います。私は1学期中間テストが終わったあと、その先輩がいたから話しかけてみると、意外と話しやすかったからそれをほぼ毎日話してるんですよ。 ですが、2年の秋に引退って早くないですか?こちらは私の学校では私達パソコン部の引退が一番遅く2学期の9月なんですよ。早くても3年の1学期最初ではほとんどが引退するんですよ。 まそんな余談は無しでまずプライベートで会話を進めましょう。以上


すごーくわかります!!

吹部中2女子です! 今中3の先輩とはとても仲が良くて、お祭りにも一緒に行ってたくさん連絡もとっています。 そんな私も主さんと同じでした。 仲良くなりたくて、担任の先生にどうしよーって言うぐらい笑。 とにかくたくさん関わる!これで私は仲が深まりました。些細なことでもいいので、質問したり雑談したり、一緒に練習したりするのはどうでしょうか?


青春だね

こんにちはもふまる製麺だよ!トロンボーンやってます! 私も好きな先輩がいるんだ!仲間だね 本題! その先輩優しいんでしょ? なら、怖がらずにじょじょに話しかけたり、褒めてみたり… もうここまできたら告白するしかない! にこちゃんならできる! お互いがんばろうね!


仲良くなる方法

どうも!みかメルです 仲良くなれる方法か。 まずは小さなことから話してみたらどうかな? あとは、何か共通点を見つける。もし、同じ趣味だったりしたら話のたねになると思うよ! 緊張しちゃうかもしれないけど頑張ってみて! 年下、タメ口失礼しました。


たくさん話しかけてみよう!

こんにちは!さわわです! まずは、たくさん話しかけてみたり、手紙書いたり、一緒に遊んでみるのはどうですか?では!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね