トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
音楽高校に行きたい こんにちは
突然ですが私は管楽器専攻のある音楽高校に、もっと言うと音大に行きたいです
楽器は中学から始めました
ユーフォニアムがいいと思っています

現在は吹奏楽部に入っているのですが非常に緩く、正直かなりの弱小校です
楽器は一学期にユーフォをやって、今はトロンボーンです
私はユーフォの方が好きで、ユーフォをもっと上手くなりたいです!

両親にはこのことは言ってないのですが、やっぱり3年間吹部にいるより、レッスンを受けた方がいいですよね…
一旦音楽の先生に相談してみようかと思っていますが、みなさんの意見も聞かせてください!お願いしますm(_ _)m
あおさん(福岡・13さい)からの相談
とうこう日:2026年3月1日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 高校のオープンキャンパスに! こんにちは!

    福岡県では、福岡第一高等学校(私立)に、音楽科があります。

    この高校で、夏休みにオープンキャンパスがあるみたいです。

    オープンキャンパスの件は、先生に相談したほうがいいと思います。

    進学することで、知りたいことがあるとか理由をつければ、参加できるかもしれません。

    後は、高校に連絡して、参加できるかどうか、直接相談する方法もあります。

    それに参加して、先輩に、わからないことや音楽のことを質問すればいいと思います。

    行きたい音楽の高校があれば、直接、オープンキャンパスのことで、相談するのもいいと思います。(夏休みが多い)

    参考になれば、うれしいです。
    YOUさん(福岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月3日
  • 高校 音楽関係の高校には素人なんですが
    まず今年度分で良いので参考までに
    志望校の音楽高校の募集要項を見てみて下さい。
    レッスンがいるかどうかと言うのも
    そこ次第だと思います。頑張ってください。
    あおさん(選択なし・17さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月2日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation