部活をやると、痩せれる?
相談コーナーだから正直に言います 私は身長150cmぐらい体重47㎏ぐらいなんです。 私のクラスの男子はみんな、スタイルがいい子が好きです もうすぐで中学なので、別にいいかな~って思ってたんですが スタイルがいい子ばっかりモテてて、無意識に「いいな~」って思ったんです。でも、私太ってるし・・・ 中学で部活は吹奏楽部に入ろうと思ってます^^ 吹奏楽部でも、歩きながら楽器を吹いたりするそうなので、太ることは ないってみんな言っているんですが、 吹奏楽部に入っている皆さん、この部活は痩せますか? あと、痩せる方法知っている方、教えてください もう一つ、これで何㎏痩せたよ!など、成功経験のある方 方法教えてください! よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
きっと痩せる!!
吹奏楽は見た目より結構ハードな部活だから太ることはないと思うよ! 確かに体を動かせば痩せられるけど、普段の食生活も大事! だからって食べる量を減らすのは絶対ダメ! バランスよく食べるのと、毎日15分くらいの運動かな。 運動といっても、そんなにキツイのはやらなくていいよ。 外を散歩したりとかちょっと体操するとかね。 毎日続ければ大丈夫!!継続は力なり~~!!! がんばってね!
運動!!運動!
私は今 陸上部の高飛びに はいっています。 運動を始めてから 体重をはかると 増えていますが、それは筋肉が増えただけで脂肪は 減っているはずです。 筋肉が増えれば、また太っても やせやすいですよ! 私はこれで 見た目がけっこう スラッ となりましたよ!
んー?
あまり、痩せないかな? 運動系は、めっちゃやせるよー
やせる方法
やっぱり、スポーツだと思います。私は、昔テニスをやっていました。 毎週月曜日の1時間だけだったんですけど、意外と体重が減りました! 吹奏楽部も腹筋を使うので、やせると思います。
私は.....
私の小学校は吹奏楽部みたいなのがあります。私もそれにはいっています。楽器を吹いたり、持って吹くには、体力が必要なので、まず入部して体力づくりで、たくさん運動します。なので、その時は、だいたい-3kgぐらい減りました。吹奏楽部はオススメです!*\(^o^)/*
痩せるため??
部活って痩せるためにやるもんじゃないと思いますよ。 吹奏楽は腹筋背筋とか筋トレしたり、体力づくりしっかりやるところは走ったりもしたりするので運動にはなると思います。 でも痩せ目的なら入部しない方がいいと思います そんな気持ちで音楽やってたら上達しないと思うし合奏でもまわりと息づかいが合わなかったりすると思います 痩せ目的とか軽い気持ちはやめた方がいいと思います
運動系はどうかな♪
アタシは最近少しずつ太りはじめてるんです…(汗) そこで、中学にいったら運動系のバスケ部に入ろうと思ってます! なので、運動系はいかがですか!? 参考になれば嬉しいです。
汗!!!
吹奏楽部の助っ人やってました!! 特に夏とかはめっちゃ汗かいて1~2kgは痩せた!! でも助っ人で夏だけしかやってないから、 リバウンドしてもうたww 痩せるけどリバウンドには気をつけてね(-_-;)
アイデンティティー
吹奏楽部は痩せるのではないでしょうか。ただ、たくさん運動するきつい部活だと耳にはさんでおります。 大変失礼ですが、太っておられるとなると運動はお得意ではないですよね?それならもう少し楽な部活でもいいと思います。 ですがあなたが「吹奏楽部で頑張る」という意思があるのなら、そちらにした方がよいでしょう。 傲慢な文章、失礼いたしました。 あなたがあなたのアイデンティティーを大切にし、自分の望みを出来る範囲で叶え、素敵な中学校生活を送ることを心から願っています。