逆立ちができないよ------
私の学校では5月に体育大会があります そこで6年生は組体操をしなくてはなりません でも私は運動が得意ではないので逆立ちができません 練しゅうしてるけどなかなかできません どうすればいいですか
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
諦めないでね!
逆立ちはすぐできるもんじゃないく、 練習の積み重ねでできるものなので徐々に頑張れば ちゃんとできる!! 私もできなかったからね(笑) 諦めずに怖がらずにすればできると思う! 頑張ってね!!
練習練習!!
私も今年6年生で組み体操があります。逆立ちが出来ない場合は家の壁などを使って練習してみたらどうでしょうか? それか家の方にも手伝ってもらって毎日練習すれば恐怖心もなくなって 出来ると思います!頑張ってくださいね!!
気にしないで
私も逆立ちができないけど気にしてません。 誰にだって苦手なことがあるのだから、全然気にしていません。
おもいきって!
わかります、それ!!私も六年生でやったよ~~。 私は、壁で練習してたらできるようになった!!思い切っていかないとだめだよ!!壁なら絶対落ちないから。 頑張ってね☆
コツはね・・・
こんにちは(`・ω・´) うちは中学1年生でおととし(5年生のとき)に組体操をやったよ(`・ω・´) そのときに、逆立ちがあってうちも最初は出来なかったんだ... でも、練習していくうちにだんだん足が上がってきて、運動会一ヶ月前くらいにできるようになったんだ!(組体操練習期間は2ヶ月くらい一ヶ月目は出来なかったよ!) でね、コツは、 ・怖がらない!→怖がると勢いが足りなくて足があがらないよ! ・まずは壁に足をつけられるようにしよう! ・手の位置は壁に近づけすぎない! ・腕はまっすぐに!(腕立て伏せの伸びた状態の腕のように!) ・最初は、友達に足をあげてもらって感覚をつかもう! これくらいを意識すれば出来ると思うよ(`・ω・´) うちも最初は出来なかったけど、出来るようになったし! 一番重要なのは、「怖がらないこと」恐怖心をなくせば、勢いがついて、逆立ちできるよ! 多分本番は、友達に逆立ちした足をつかんでてもらうんだよね?(うちはそうだった)友達を信じて、自分がひっくり返らない程度に少し勢いを出して逆立ちすれば出来るとおもうよ(`・ω・´) がんばって!
最初は壁を使って
私も6年生の時に組体操やりました~! コツはね、 怖がらない!ことが一番です と言われてもあんま分かんないので練習方法教えます(*^_^*) それは、、、 壁です!!!!!!! まずは壁ですね。だれか支える人も必要です! まぁ、徐々にうまくなりますよ♪頑張ってください☆ 応援しまーす(^o^)
大丈夫だよ
壁に思い切って、地面を蹴るように、怖がらないでやってみれば絶対だいじょうぶ。。。私も成功したよ
頑張って!
頑張って! もっともっと練習すればきっとできるようになるよ!!! 友達とやったり、できる子からコツを教えてもらったら? 応援してるよ!