自分の名前が嫌だ・・
皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うん。
別に全然引いたりしない(´Д`)! はなこちゃんてめっちゃ可愛いやん!! 別に全然古くさくないし!! 私はそう思う。
そんなことない
引いたりなんかしないよ あ、ちなみに、私の本当の名前は、菜月です 自分自身では、気に入っています
わたしなら
わたしは、ひかないよ。 遠慮してるとかじゃなくてこれが本音。 確かにわたしも萌って嫌だよ。 だって萌萌え~…な訳ないかwさっぱりしてるもんな笑笑 ってよく言われるんですよ。男子にも女子にも。 男子でたまに言ってくれる人いるけど、嬉しくないです。 みんな不満があって生きてるはずです。 お母さんなんか、『ようこ』とか『はるこ』とか『ともみ』とか『まきこ』とか『こはる』とかの名前だよ?確かにその当時はまあ普通の名前だったね。きらら。とか、はな。とか、んな名前なかった。 でも、今考えたら嫌だと思うよ。親の方が大分我慢してると思うよ。 葉奈子って可愛いよ。葉奈だとなんか物足りないよ。 例え、人の名前が可愛いと思っても、きっと葉奈子がいい名前とか思う人はいるから。羨む人はいるから。安心してください。