その他みんなの答え:133

自分の名前が嫌だ・・

皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ぜんぜん気にしないよ~~~♪

ううん。ぜんぜん気にしないよ♪ それより、かわいいと思うよ♪ 名前の良いところ見つけてみて~~~


そんなことないよ

別に、ぜんぜん引かないよ。 それに、葉菜子なんて名前は、めっちゃあこがれるけどな。 また、私も、最初は、自分の名前ダサいなぁと思ってたけど、友達に言って、「そんなことないよ」といわれて、やっぱりこの名前でよかったなぁと思ってるよ


きゃわたん(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛いと思います。 葉菜子ちゃん、いい名前じゃないですかっ!芸能人にも「はなこ」っているし( *`ω´)もっと自信を持ってくださいね♪


私は・・・

私は全然引かないよ! 「はなこさん(ちゃん)」って呼ばれたくないなら 「はなちゃん」って言ってもらうとか! 私の部活の顧問も華子って言うんだけど、 自己紹介で、 「山田はなこです。」 とか言ってうちらにリアクションさせたり・・・。 まぁ、やれとは言わないしやりたくないとおもうけど わたしは真優って言うんだけど、 最初、蚕の繭とか、眉(毛)か言われたり 言われそうで嫌やったけど、 いまは全然平気! むしろ気にってるよ! 自信を持って!!!


大丈夫!!

そんなの気にしないで!!名前もその人の大事なものだよ!


可愛い☆

「葉奈子」ちゃん ってすごい可愛い!! なっしぃの好きな漢字「葉」って漢字なんだけどネ(本当にw) めっちゃ羨ましい☆ なっしぃの名前は「願羽」って書いて「とわ」って言うんだけど、 新学期になって先生に呼ばれる時とか皆、男っぽい名前だからって 男って思っちゃっててそれで「はい」って言うと 「あ、女子だったんだ」とかコソコソ言われるしw 初めて聞いた時ー? んー…。 「綺麗な名前だな」って思うかな?w


ひかない

全然ひかないよ 名前なんて、自分がつけたんじゃないから自慢もできないものだから ひいてもconanさんのせいじゃないしっ 可愛い名前だと思うよ


その名前でいいと思う

あなたの名前はあなたの母さんがいっしょうけんめいかんがえてくれた 名前だからあなたの名前はそれでいいと思うよ 葉奈子と言う名前はいい名前だよ


うちも

[葉菜子」って可愛いと思ったよぉー♪♪♪ 女の子っぽくていいじゃん☆うちにとってめっちゃ羨ましいよぉー♪ でも、その気持ちはめっちゃわかるよ♪うちも昔名前で悩んでた(>_<) うちは、自分の名前嫌いだけど。。。 「潤」じゅんって言うんだよ(^_-)-☆ 女なのに、男子に多い名前だから、めっちゃ初対面の人からはくん付で呼ばれる(>_<) うち、友達が可愛い名前だからいつも羨ましく思うんだ。 でもね、この名前のおかげで友達が増えたよ☆ 松潤と同じ名前だから松潤ファンの子と仲良くなれたから良かったw 名前は皆色んな名前があるから全然大丈夫だよ☆ うちみたいに男の子みたいな名前じゃなくてまだ良かったねw


名前でしょ?

人の名前を笑うなんていう失礼な方がいるんですか?     私の名前も珍しいです。でも、一回も後悔なんてしたことありませんし、「はなこ」なんていい名前だと思いますよ?   ちなみに、私の名前は珍しすぎるので、公開できません。      すみません。


121130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ