自分の名前が嫌だ・・
皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
こうゆうのは?
もし『葉奈子』って言う名前が嫌なんだったら友達とかに『葉奈』ってあだ名をつけてもらってそう呼んでもらえばいいんじゃない? 私は『依愛』でいちかって呼びます。 最初は嫌だったけど段々《この名前、珍しいし以外に可愛いじゃん》って思いました。 だから、あだ名で呼ぶのがやなんだったら自分の名前のいい特徴を思っていけばいいんじゃないかな
ひかないよーーー!!!!
葉奈子ちゃんって可愛いと思うよ! 私の名前「美音 みおん」 もあんまりいないから、 3年生の時「○○みねさーん」って呼ばれた時ちょっとショックだった 何か周りザワザワするし じろじろ見られるし だけど友達がみんなでおんちゃんってあだ名つけてくれたから この名前が少し好きになりました 葉奈子ちゃんも友達にあだなを考えてもらえば少し好きになれると思うよ
かわいいね
私は可愛いと思う もしいやなら はなちゃんって呼んでもらえば? お母さんとお父さんがつけてくれた名前だし っていうか可愛いよ
全然いいじゃん(#・з ・#)
全然いいじゃないですか!!!!! 私の名前は亜希(あき)で~す!!!!!!!
あたしの名前☆
葉奈子c、せっかく親からもらった名前なんだからそんな風に思わないで! あたしの名前、「麗央(れお)」って言うんだけど、男っぽい名前でしょ?でも、結構気に入ってるよ?(笑)あたしのクラスにも、男でれおっていう子がいるからちょっと不便だけどね・・・
引くわけないじゃん!
はなこちゃんって言う名前かわいいから全然ひかないよ!
大丈夫
正直に言う 確かに葉奈のほうが可愛い けど、それは比べたからそう思うだけ 要は比べなければいい 比べる必要がないです 大体、名前なんておまけみたいなものだし 葉菜子ちゃんの人間性が可愛ければ、その名前は可愛くなる そういうものです
普通だよ??。
全然引きませんよっっ 私の周りに同じ名前の子いるよ☆ 人の名前をバカにする人がいたら許せんっっ
なわけない、なわけない!
ぜーんぜーんひかないよ? むしろかわいいと思うし 、「子」がついてもべつにいいじゃん。 よく考えるとすごくいい名前だよ!「葉奈子」って 私の名前は「瑛」(あき)でね、「あきら」とも読むらしくて、 ずっといやだったけど、名前の意味を聞いたらうれしくなっちゃった! {きれいな石}って意味だったからね
だいじょうぶ!
葉奈子なんて、めっちゃ可愛いやん!たぶん今、嫌やと思っても、葉奈子ちゃんの名前が、きららとかに変わったら、たぶん自分でもやっぱり、葉奈子がいいなと思うはず!もう一回言うけど・・・葉奈子なんてめっちゃ可愛いやん!(笑)