自分の名前が嫌だ・・
皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は苗字が嫌!
え~ 葉菜子って名前かわいいじゃん! 私は苗字に脇とつくので、男子から「ワッキー、ワッキー」とからかわれるよ! ワッキーさんには悪いけど、正直嫌なんだよね~ でももう許しちゃってる!
なるほど
私の名前は優那、ゆうなとよびます。私もconannさんみたいに最後にながつくのがきらいです。なんかぶりっ子的な感じで。それにゆうなっていう人おおいじゃないですか。でも、漢字はみんなは優奈、優菜などで漢字を変換しても優那はでてこないんです。なので私は、珍しい感じなのだと知りました。それから、意味は優しい、優秀などの意味が入っているのですね。なのでconannさんも自分の名前を好きになる方法を考えてみてください。私のを参考にしてもいいですし、ちなみに私のニックネームは名字の 萩原からとったものです。現在使われています。食べ物の名前なので地味に気に入っていますよ。
引かないよ~
全然ひかないよ。 わたしの学年にもけっこう子が付く子いるし。 自分の名前に自信を持ってね!
全然可愛ぃぢゃん☆
葉奈子チャンって名前、めっちゃ可愛ぃと思ぅょ☆ 多分、自分の名前が大好きなんて人ぃなぃと思ぅな…。 あみのもそぉだけど、自分の名前気に入ってなぃもん。 あみのの本名ゎ愛実って書ぃてあみって呼むんだケド たまに呼み間違ぇられるんだょね。。。 だから、亜実が良かったなぁなんて思ったりするケド そぉぃぅのって誰にでもぁると思ぅんだ。。。 ダカラ、気にしなぃょぉにしてる!! ちなみに、あみのって名前ゎあみのすけってぃぅあだ名ぉ付けられたカラこぉなったww 最後どぉでも良くてゴメンねww
だいじょーぶ/
変じゃないよ! うち、RUUさんと同じりのって名前なの! 小さい頃はのりゆわれて嫌だったなー。 堂々としてよ♪
カワイイじゃんっ!
はなこちゃんカワイイ! てか全然ひかないよぉ! あたしの小春って名前、結構気にいってるんだぁ! こっちゃんとか呼ばれたりするとなんかカワイイ感じしない?? だから、「はなこ」のこが嫌ならみんなに「はなちゃん」って呼んでね! って言ったらどう??
逆に印象づいてイイんじゃないですか??
確かに、始めに『はなこ(さん)』と聞けば、 少しは『ん?』と思いますが、 逆に、それが印象づいてイイんじゃないですか?? 私の名前も『子』が付きますよ(*´▽`*) 『子』なんか無くても可愛いのに・・・と、 同じように思った事もあります( ̄▽ ̄;) でも、うちの母が言っていたんですけど、 『クラスに、子の付く名前の子がいると、 周りのお母さん方は、ホッとするらしいよ』 と言っていました(笑) 頭がイイと思われるのかなぁ(笑)? それに、『子』が付く女性は、天皇と結婚できるんですっ! 天皇と結婚をするトコロの条件にアルんだそうです(笑)★ それを聞いてから、 『皆より、私だけ・・・特した(笑)?』って思っちゃいました(*´▽`*) なので、自分の名前に『子』が付いているだけで、 『嫌だなぁ』だなんて思わないでくださいっ!!! あっ|゚Д゚)))! あの、ニックネームを『はな』にしてみてはどうでしょうか?? よく一緒に居る友達に、『はなって呼んで!』と言ってみては? ・・・トニカク、自分の名前を嫌だ、なんて言わないでください★
私も
私も○○子です。 3文字の子って少ないし、子ってダサい感じがして嫌ですよね。 2文字とかの現代風?な名前の子に憧れます。 名前以外のあだ名はありますか? なかったら、つけてもらうのはいかがでしょう? きっと辛さが半減すると思いますよ。
えっー!
全然全然ひきませんよ!葉菜子ってゆう名前、字も良いしよみかたも、女の子らしくて凄くいいじゃないですかっっ!!!逆に私の名前(ひかり(ひらがな))なんですけど、知り合いの人とかにみためにぴったりだねっていわれます!なんか恥ずかしいんですよ!(笑)
引かない。
本音言うと、葉奈子より葉奈のほうが可愛い気がする けどー結局は人って中身じゃない? 性格とか人間性。 それが良ければ、名前も可愛く聞こえるよー ちなみに私の名前は、りのっていいます。 結構「のり、のり」ってバカにされるんだーいやだよねw