その他みんなの答え:133

自分の名前が嫌だ・・

皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

だいじょーV

私だってかりんだからかりんとーとか言われるし それに支えてくれる 仲間 がいるよっ! 自身持って! だいじょーぶ!!


だいじょーV

私だってかりんだからかりんとーとか言われるし それに支えてくれる 仲間 がいるよっ! 自身持って! だいじょーぶ!!


可愛い!

全然気になんない!すっごく可愛いと思う! 私個人で思う事だけど、和風な感じな名前って凄く可愛いイメージがあるんだよね。 しのとか、ちえとか。はなこちゃんも、小柄な感じがして可愛いと思うよ。 私もね、名前が珍しくて、なおかつ可愛くないんだ… でも本人が気にしてるほど周りは気にしてないことが多いから、あんまり気にしないようにしてるよ^^


力ワイイやん

うちは、その名前イイと思うな☆ うちは女だけど「けいとJっていって「慶斗Jってかくのよく男にまちがえられるのがいやなんだ↓↓ だからいつも女の子っぽい名前がいいって思うの^v^ でもうちの名前って女の子じゃあんまりいないから初対面の人とかは、すぐ覚えてくれるんだ♪


全然かわいいじゃん!

全然いいと思うよ! 「葉奈子」かわいいよ^-^d うちも、名前に子ついてるんだ^O^ ちなみに、「万由子」です! (画数少なくて、簡単でしょ?ww) でも、いやだと思ったことは、1回もないよ! だって、これが自分だもん!! もっと自信もって!!


なるほど

私の友達で、 さなこっていうんですが男子にひかれたり、 さなこってさだこみたいーって言うんですが さなこは、 夜、夢にでてきたろうかー といっています。 そういうかんじでトイレでおどかせてやろうかー とか言ってみたらどうですか? 私はまだ6年なので、たんじゅんなかんがえかもしれませんが、 さんこうになればいいとおもいます


私も・・・。

私の下の名前は「かほる」っていうんですが、 「ほ」って書くのに「お」って読むから、 「かおる」って読むんです。変わっているよね。笑 よく初対面の人に「かほる」って読まれるから、 正直あまり好きとはいえないけれど、 もともとそういう名前がつけられるさだめだったと割り切るしかないよね。 逆に私は「子」のつく名前に憧れるな。 引き締まった印象を受けるから。葉っぱの「葉」も清楚な感じがあるし。 そんな嫌だったら、かわいいあだ名で呼んでもらうとか・・・。 長文失礼。


引かないよー

全然引かないよー♪ 可愛い名前だねー^^\ 私は「子」じゃなくて「湖」が最後につくよ♪ 敦湖(あつこ)って言うんだよ~! よろしくね★


引きませんよー

引きません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私もはなこって名前です。結構気に入ってますσ(^_^;)だから、大丈夫です 安心してください


私も!

かなり珍しい名前「まう」っていうです! 「まうちゃん」と「まうみー」があだ名です 小さい頃は「うま」だのどーのこーのいわれましたが 今ゎ、気にってますよ☆ 自己紹介、初対面の時必ず「まおちゃん?」とか 「え?」とか言われるのが嫌でした。 とっても! もうこの学校で一生いたい!とか 苗字も苗字なんで男と間違えられたりね・・・ でも 前向きです!今は 私は私らしくいればそれでおkと考えてます はなちゃんもはなちゃんらしくいればいいよ!!


91100を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ