その他みんなの答え:133

自分の名前が嫌だ・・

皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

全然

まったく引きませんっ♪ 「可愛い~」って本当に思います! 仲良くなったら、 はなちゃんって呼びたいです(≧ω≦) ↑なんか気を悪くしたらすみませんっ


大丈夫ー!

葉奈子ちゃん、すっごーーーーーく可愛い名前だと思うよ! 私なんか華凛(かりん)って名前だよ!! {華凛の「凛」の下の部分は示じゃなくて禾です。漢字が出てこなくて・・・スミマセン・・・} 漢字は気に入ってるけど・・・ みんなに、「かりんとう」とか言われたり、給食に「ぶたにくのかりんあげ」 ってのがあって、先生も児童もみんな好きで人気メニューだから、よくみんな それを私の前でもふつーに言ったりするし・・・ 先生もわざと私の前で言ったりしてそう。 だから、葉奈子ちゃんはスゴイうらやましいよ(;_;) ちなみに、ぶたにくのかりんあげは、1年に3~4回出ます。 まぁ私も好きですけど・・・ぶたにくのかりんあげ。味がね、味が!!名前は大大大大大x100000000000000000000嫌い!!!!! なんかスミマセンでした・・・無駄なことも書いちゃって・・・


二回目だけど。

いいと思うの! 萌の学年には明子とか昌子とか昌代とかいるよ? ま、親戚だけどね。 双子のお兄ちゃんは萌緒だよ?男の子だよ? でも、由来は萌とずっと一緒にいてほしいから。だって。 お兄ちゃんはその名前つけられて嬉しいみたい


引かないよ。

全然引きませんよ?? ってか、名前で引く人がいたらどうかと思う。


いいじゃん

[葉奈子]って名前別にいいと思う。 友達に〇〇子って和風な名前の子はいるけど、 子をとって上の2文字で呼んでるよ だから子をいつも忘れちゃうww はなちゃんって呼んでもらうのもいいかも ちなみにうちは、珍しい名前だから名前のプリントされてるやつには名前がないの!これは結構ショックだったりする・・。


イイぢゃん!

 全然引かないよ~(^○^)  むしろ、カワイイよ!【葉奈子】なんて。  私は、名前を気にしないタイプだからネ☆  だから、conanちゃんも、名前に【自信】をもって!


大丈夫!

私も名前に後悔したことがあったよ! だって、同じ学年に名字が一緒で、名前は漢字が違っても「まひろ」っていう名前の子がいるんだもん! だけど、「まひ」とか「まっちゃん」とかあだ名で呼ばれているから全然平気だよ。 だからあだ名で呼んでもらったらいいんじゃないかな?


おかしくない!(`ε´♯)

全然おかしくも変でもない! 逆に可愛いじゃん。 opoの本名わね、「愛海(まなみ)」っていうんだ。 最初のころ、「あいうみ」って友に言われてたけど慣れてきてくれた。 今はこの名前少し気に入ってる。 自分の名前気に入らないといわないでください。゚(゚ノД`゚)゚。 ね☆ (ノ_;\( `ロ´)/イジメルナ!!


私もおんなじです

私の名前は「静流」(しずる)で「せいりゅう」とかブームが去った芸能人とかいわれます・・・。 だからひかないよ


引かないよ!

可愛いじゃん^^『葉奈子』って イヤなら友達とかには『葉奈』って呼んでもらったらいいんじゃない? それとも、最初っから受け狙いで 『葉奈子って言う名前だけどトイレの花子とは字が違うからね~』 って言っちゃって気を楽にするとか?(すいませんこんなんばっかりで・・・) 私の名前は『智尋』(ちひろ)だよ☆ でも、昔ボーリングに行って掲示板に『千尋』って書かれててちょっとショック それから、千と千尋が映ったら「ちひろ~」ってからかってくるし (でも、結構気にってるけどね^^)


8190を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ