その他みんなの答え:133

自分の名前が嫌だ・・

皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

かわゆい~

めちゃめちゃ可愛いですよ(*'ω'*)漢字も、おしゃれだし。それに、ニックネームは『はな』なんじゃないですかっ?気にしなくていいと思いますよ


へんじゃないよ~

わたしは特に変な風に思いませんよ~ 響きがいやなら「はな」って呼んでもらうのはどーお?


カワイーじゃん!!

みいの本名は、美鈴(みすず)なんです。今の人にはあまり無い名前だから、「おばさん」とかって言う人がいるけど、自分の名前が好きだからそんなのどーだっていいんです。


大丈夫!

大丈夫だよ! 私の本名はkanaじゃなくて、 佳苗(かなえ)っていうんだ。 私は植物が好きだから、花苗がよかったんだけど、 でも、この名前意外と気に入ってる。 だって、みんなに可愛いって言われるからさ。 でも、葉奈子っていいと思うよ。 もし、花子だったら私も引くけど、葉奈子だったら、ひかないよ。 kana(・+・)


全然いいじゃないですか!

こんにちは!TPOです! 「葉奈子」かなりのかわいさです!いいなぁ~ 私なんて「妃莉」って書いて、ひめりと読みます。 自己紹介とかすると「ひめり!?すっごい!カワイイ名前だね」 って言われたりするけど・・・。でも、顔はかわいくないわ、 性格は男っぽいわで、なんか名前負けしてるんです・・・! ショックすぎる・・・。 私は、変わったものとかが好きなので、まあ気に入っていないことは 無いですけど・・・なんかねぇww まあ、親がつけてくれたので、大事にします! 葉奈子さんも頑張ってください!ぜったいその名前かわいいです!


変じゃない!絶対!

私は希実(のぞみ)っていいます。 よく、キミちゃんと間違えられます。 昔は嫌で仕方なかったけど、今はキミちゃんが私のあだ名になりました。 もっとポジティブに考えて!


第一印象

第一印象。 引きません。


大丈夫

私の名前は、桜子です。私にも、子がついていて昭和っぽくてちょっと・・・悩んでます。けど、気にしてません。 小学校のときなんか、子がついている人私しかいなくて・・・ それに、世界には子がついている人は何人もいるので。 最後に、はなこってゆう名前ちょうぜつかわいいです(*^。^*)


いい名前ですよ

いい名前ですよ。非の打ちどころがない、よい名前です。自分の名前は大切にしましょう。


何で?

『葉奈子』っていう名前、すごくかわいいと思います! だから、私から言わしてもらうと『何で?』って感じです! 私の従兄弟にも、漢字は違うけど、『はなこ』って言う子がいるよ!! 私自身も、『え?』と言う感じの名前ですが、自分の名前にコンプレックスを感じたことはありません。 絶対に名前かぶりとかないし♪♪ww もっと、自信もって!!


7180を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ