その他みんなの答え:133

自分の名前が嫌だ・・

皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

だいじょぶーー

引かないよ(^○^) わたしはさきっていうんだけど ちょっと嫌・・・www でも大事な名前です(●^o^●)


可愛いよー!!

『葉奈子』って名前可愛いじゃん!! はなこっていう読み方が嫌だったら、はなってよんで?って友達とかに言っちゃうとかは? うちが通ってる中学校は結構略して呼んじゃってるよ~( ´ω`) 例えば…めぐみさんっていう人がいたら、めぐ っていう感じで…! うちは、『みく』っていうんですけど…←漢字は珍しいので、書けませんが 分かるかもしれないけど…ボカロの初音ミクさんと名前が一緒で… ボカロファンの子に申し訳ないな~って会う度思ってる…(´Д`ll) うちは、ショートでボーイッシュな感じだから、更に… まぁ、自分の名前は気に入ってるんだけどね…(笑) 最後、どうでもよくてゴメンね…Σ( ̄ω ̄;)


良いと思うけど

私の名前も「凜香(りんか)」なので変です 4年生ぐらいまでは嫌で大嫌いでした だって私の名前は1文字変えると違う言葉になったり ニックネームみたいになったりもします 例えばリンゴ・かりんとう・管理人などと4年のときは言われてて 最悪と思ってました でもみんな色々な名前があって可愛い名前の人もいれば 自分の名前が嫌いな人もいます でも親が悩みに悩んでつけてくれたので大切にしてます 葉奈子ちゃんも可愛い名前なので大切にしてください


大丈夫!

りぃだょ。。りぃの本名ゎ、「李瑠愛(りるあ)」漢字だけ説明すると、「は?なんていう名前なの」っていわれるよ。。 でも、変って思われる分、がんばれば大丈夫だよぉ♪ りぃゎ、オシャレも、身だしなみも、清潔さも、性格も、人一倍がんばんなきゃ、追いつかないの。本当は、体も弱いし、ぜんそくもってるしさぁ。だから、大丈夫だょ


気にすることない!

私は麻華(あさか)といいます。 自分でも珍しい名前なのかな~と思っていますがあんまり気にしてないお!


可愛いと思いますよ!

ミルクTです!私は全然いいと思います!私は小6ですが、学年に『桜子』と『萌子』がいます!桜子は『さっく』や『ざっく』などと呼ばれているし、『萌子』は『萌ちゃん』や『萌ちゃんさん』などと呼ばれていますw私の本名は言えませんが、あまり無い名前ですwあったとしても、同じ漢字の人を見たことがありませんw私、名前の由来ないらしいですしw第一印象は『可愛い!』ですねwいや、まじめにw『はなこ』でその漢字の組み合わせは珍しいとゆうか、可愛いと思います! 自分の名前に自信を持って下さい!


かわいい

葉奈子さんですかぁ 可愛いと思います。古臭くないですよぉ。 私の名前は亜湖です意味はアジアの湖のように美しく育ってほしいから。だそうです。最初は気に入らなかったけど意味を知ったらなんかイイナって思いました^^ まぁせっかく親がつけてくれた名前だから私は大事にしたいなぁとは思っています


Ok

ふつーに可愛いw はなとか呼べたらもっと最高 べつに引かないよーー 心配しないで


かわいーよ!

葉奈子ちゃん。。。 すごくかわいい名前です。 私は芽瑠(める)といいます。 私もそんなに好きではありませんが、大事にしています。


だいじょーぶ!

うちの友達に、花子って子がいるよ! そっちのほうが、嫌でしょ。 字、違うんだし、だいじょーぶ! みんなに、はなって呼んでもらえば?


6170を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ