自分の名前が嫌だ・・
皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
かわいいッ!!
私はすごくかわいいなと思います! 「子」っていう漢字は名前に付けると すごくいいっていうのを聞いたことありますし! それに「はなこ」って言われるのが嫌だったら 「はな」って呼んでって友達に言ってみたらどうですか? ちなみに私はカタカナで「モナミ」という名前です。 雰囲気がカワイイし珍しいんで覚えてもらえるので 結構気に入ってます! まぁ、自分自身は名前負けしてますけどね・・・(笑) だから自分のかわいい名前に自信を持ったら良いと思います!
可愛いじゃん!
葉奈子ってすっごく可愛いと思うよ。 私なんて、喜羅羅{きらら}だからね・・・。
私だってヤダ
私の本名 由佳子(ゆかこ)って言うんです! でもみんなから 「ゆか」「ゆこ」 って呼ばれてるから 「はな」ってよんでもらえば伊いぢゃん!
私もそうです!
私も、嫌です。 私は、「未央」です。 親に、 「なんでこんな名前つけたの?」と、聞くと 「可愛いから」や、 「漢字は画数が少ないから」など、 と言って、私的には、心がこもってないと 思うんです。
大丈夫。
私は麻帆でまほといいます。 子がはいっているのはとてもいいことなんですよ。 調べてみると子が名前にある子はとーっても性格がいいらしいです。 羨ましいです・・・ 実際私の友達で子が入っていて優しい子もいますから。 どうしても気に入らなければ将来生まれてくる子供にかわいらしい名前を付けてあげればいいんじゃないですか? あなたにも由来があるはずです。 嫌いだなんて言ったらご両親がかわいそうですよww 私からすれば、葉奈子はとっても可愛らしい名前だと思いますよ☆
だいじょーぶ
綿入だったらきっと花ちゃんって呼ぶよー だから自己紹介の時はなちゃんって呼んでくれると嬉しいデスっみたいなこと言ったらどーかな~? 漢字も可愛いし自信持ってねっ
かわええ( ^ω^ )
本名は叶彩子でかのこって言います 珍しい読みだけど子って入ってるんだw 妹は彩和子であやこって言います 子の意味知ってる? 子は一から了 一(始まり)から了(終わり) 生まれた瞬間から終わりまで 幸せな人生をっていう意味なんだよ 葉奈子ってすごくいい名前だと思うよ∩^ω^∩
私もコ族ですWW
私も梨華子と(りかこ)といいます でもいがいとコの付く人いるよ!! かわいいし私なんかWWでもこの名前気に入ってるよ!! このまえ大人の人にかわいい!!ってほめられた! だから自信をもって!!
いいな~
キル、葉奈子ちゃんの名前 すっっっっごく可愛いと思う! てか、名前聞いただけで引く人とかいないよー!(^^) ついでにキルは「叶琉」ってかいて、きるってよむよ! とりあえず自信もって!
名前
葉奈子ちゃんかあ・・・(^-^) 第一印象は 清楚な感じ!そんであんま気にしないよ(^-^)(^-^) アロハの名前も「凛嵐」っていうね。。。 名前負けしてるよ(。・・) でも自分の名前スキですσ(^_^; 葉奈子ちゃんの名前も可愛いよ!自信持ちなよ!