自分の名前が嫌だ・・
皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
可愛いじゃん!
あたしはニックネーム通り「静香」です。4年生以上の人は読めますかね?一応(しずか)です。よくある間違いは、せいかです。あたしも小学校低学年位まで嫌でした。(今は5年生。)理由は、「ドラえもん」にもしずかちゃんっているじゃないですか。低学年の時まで「静香ちゃんいいね。前までテレビに出てたんだー」とか始めて合う子に自己紹介するとほとんど「ドラえもんのしずかちゃん?」っていわれました。今でも、先生とかに「静香さん」とかいわれても超ドキドキする。でもね、高学年になって好きになったの。最初は、「超簡単な字じゃん」って文句ばかり言ってたけど「誰にでも読めるように」って思いがこもってたの。それにけっこうもてる名前だし。だから葉名子ちゃんも自信を持って!とっても可愛い名前だから!
葉奈子ちゃんの名前かわい~!
私なんて瑠美衣って書いて(るびい)って読むんだから、葉奈子ちゃんの名前はめっちゃ可愛いよ!わたしは名前は可愛くないけどすごい美少女って言われるよ。
可愛い~♪
初めまして!まりりんこと「まりな」です~ 私も、漢字じゃないからいやだったよT^T でもなんかひらがなだと可愛いかな~と思って 好きになったよ! 葉奈子って可愛い(≧∇≦) 漢字がかわいいし♪ 嫌なら「葉奈ちゃん」とか「葉ーちゃん」 とかよんでもらってください(^O^) 長文しつれーい♪───O(≧∇≦)O────♪
そっか・・・・・
突然ですが、仁ちゃの、ほんみょーはゎ、 仁見 です。読める?『ひとみ』です。まぁ、読めるとして、 conanちゃんは、読み方がいやかもだケド、私は、逆だぁ~~~~~!! 漢字がいやなんで。パソコンで「ひとみ」って、うってみてよ!変換して、「仁見」って、出てこないんだもん。だから、いっつも、「じん」ってうった後に 、「み」てうって、『仁見』って、やってる。 自分の名前が、「じんみ」みたいで、すっごい嫌。いろんな人に、「仁美」って書かれてる。 だから、「仁ちゃ」も、読み方は、「じんちゃ」にした!!ww
前は嫌だったけど…
私の名前は、たまきです。 だからたぬきなんですけど… 何だか男っぽくで、珍しいから、 前は嫌でした。 もうちょっと女の子らしい名前が良かったなーと思って… でも、友達に話したら、可愛いって言われて、 珍しいし、漢字で書くと、珠希と書いて、 真珠の、珠だし、今では、そんなに嫌じゃないです。 はなこって名前、女の子らしくて可愛いと思いますよ(^-^)
可愛いよ。
私はそのまんま 「理南」(りな)です。 兄は星南(せいな)です。 だいたい想像つくと思いますが母は理科の先生です たまに、兄の名前がうらやましいとおもうことも 無くはないです。 理南は学校で自分の事「りー」って言ってたら 友達も、りーって呼びます。 conanさんも恥ずかしいけど自分が呼んでほしい あだなでじぶんの事を呼ぶといいと思います さすがに00ちゃんはまずいと思う。
いいと思うよ!
葉奈子ちゃんなんていい名前だよ!
よく分かります!!
★イカリング★の本名は、真衣夏(まいか)といいます。この名前のイカがいるので、イヤだなあと思ったことも何度かありますが、(給食のイカリングフライと放送で言われたときは過剰に反応してしまう。)親がつけてくれた大切な名前だし、珍しい(?)名前なので気に入っています。 なので、葉菜子さんも気にしなければ大丈夫です!!
ゼッタイかわいいって!
私も名前に「子」ってつきます でも、名前をつけた理由は私の方が安易だと思うよ。だって、「夏に産まれたからこの名前にした」っていう理由だもん 響きもいいし、いい名前だと思うよ! 長くなってすいません
わたし
私の本名、笑里(えみり)ですよ? 私てきにはまあ漢字に不満が少しあるのですけど…わたしてきには、笑美里、意味、笑う美しい里がよかったです! それに、私 笑里と葉奈子のどっちの名前がいい?って聞かれたら葉奈子と私はこたえます! それに先生などに葉奈子さんって言われるのが嫌なら先生に「名字で当ててくださいと交渉してみては?」 友達にはこのことを話して、「葉菜ちゃん、はなっちみたいな名前でよんで!」と言ってみたらどうでしょうか?