その他みんなの答え:133

自分の名前が嫌だ・・

皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいじゃん!!

葉菜子ちゃんかーー! いい名前ジャン うちの名前は「まりな」だよ。漢字で「満里菜」っていうんだー。 漢字なのに文字数変わんないしマリナーズとか言われるから 嫌な時あったけど、いまは気にしてませーん! 「葉菜子」って名前いいと思うよ!元気出して


可愛い名前

私はハーフクォーターです。 でもなんか外人みたいな名前なんです。 名前がジュリアナと言います。 みんなにはジュリーと呼ばれています。 葉菜子さん、可愛らしい名前ですね。 いいなぁ。。


一緒★

はなちゅんの本名ははなこです 漢字は端叶です。 はなちゅんはにっくね-むだよ 友達はみんなはなこちゃんじゃなくて はなちゅんって呼ぶよ


にゃんにゃんは・・・

はじめまして!初投稿の「にゃんにゃん」です! 私ゎけっこう「素直で正直&天然」といわれます へへっ 自分自身は辛口でゎないと思っていても正直に書くので辛口になったら本当にスイマセン!! 「葉奈子」と言う名前ですね☆ 漢字的にゎスバらしいです!! バランスがいいとぉもいます でも「はなこ」と聞いたときに・・・ 正直に言っていいですかっ!? 正直。ぱっと思ったのが「トイレの花子さん」でした(汗) スイマセンっ本当にスイマセンっ 正直すぎました!? 名前ゎ大切ですよね☆とってもいい名前だと思います☆ バランスもいいしOKですよ(たぶん)はなこ。というなまえは ぜったいに「こうなってほしい」と言う由来があります! 世界中の人もです☆ 自信を持って「葉奈子です!」 と言ってイイと思います・・・頼りなくてスイマセン。


ひなたも!

ひなの本名は 雛和向でひなたって言います 男の子に日奈太でひなた君がいるから 嫌なんだ-><. 兄弟は 雛和向(ひなた 雛耶(ひなや 雛夏詩(ひなげし 雛瑠(ひなる だよっ


ハナコ同士だね!

私の名前もハナコだよ~ 羽成誇ではなこ!難しいけど古くさー・・・ とおもってました。いっつも「はね…なりほこり…?」 って言われてましたし!ToT あたしも「やばいよね、ハナコってあいつだよね~」って、いじめグループに目ぇつけられて、「トイレのはなこさーん」って呼ばれたり、放課後一時間ぐらいトイレに入れられたり、荷物をトイレに入れられたり…。  でも素敵な名前じゃないッスか!私の意味は「羽が成って飛んでいくのが誇り」っていう意味。葉奈子さんはどういう意味か分からないけど、「葉」も「奈」も「子」もちゃんと意味あるんだよ! はなこ。響き良いし、昔…おばあちゃんの頃からあったんならそれでいいんじゃない?今も昔もかんけーないよっ! ハナコどうし、ひかれようがひかれなかろうが頑張ろう!


私なんかハーフダヨ☆

私は前までセシルって言う名前は嫌だったけど、 中学入ってからセシルってかわいい名前だねって言ってもらえた時、 すっごく嬉しかったよ。 葉奈子って言う名前全然変じゃないし古いとも思わないよ! 私なんかセシルってカタカナだし、ハーフだし。 葉奈子のほうが断然可愛いよ! お母さんが日本人で、お父さんがアメリカ人ダヨ☆


大丈夫ですb

私の名前は、 「茉優」で「まひろ」と言います。 皆に初め「まゆ」と聞かれるのでとても嫌です。 だけど今はけっこう気に入ってます^^* 「茉」と言う花は、美しくルビーのように綺麗。 それに「優」が加わり、優しい茉と言う風になりました。 自分の名前の由来を聞くと、自分の名前が大好きになりました。 葉奈子ちゃんって可愛いね♪ 「子」がつくのは古臭いように思われがちだけど、 「全ての心」が入ってるんだよ。 優しさ、思いやりさ、愛情さ。 それに加わり「葉」と「奈」が入ってるなんて、 めっちゃ良い名前ですよ!!! 人の名前は皆、意味もついてます。 その由来の意味を知ると、自分の名前を好きになれるはずですb


かっこいい

わたし最初はりんという名前が嫌でした 男の子もつけているから けど今はかっこよくて気に入ってます


かわぃい!

葉奈子ってちょーかわいいじゃん! あたしの名前は、「もも」だよ!! フツー過ぎて嫌だし、平仮名も嫌だから 葉奈子って可愛いと思うよ! はなちって読んでもらうの可愛いと思う~ あたしはももちっていわれてるよww


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ