その他みんなの答え:133

自分の名前が嫌だ・・

皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫です!!

私もはなこという名前です。漢字は華子です。相談者さんのほうがめちゃくちゃカワイイ漢字で羨ましいです!私も自分の名前でいじられたことがあって小学校の時はトイレのはなことか言われたりシワシワネームやな!って言われたりその度になんでこんな名前にしたんやろ?って思ってたけど今になって読めない名前よりも読める名前のほうがぜんぜんいいじゃん!って思えるようになり今ではこと名前が気に入っています!なのでぜんぜん気にする必要はないです!


元気出して!

はじめまして、私は粋(すい)といいます。私も自分では古風なほうかな~と思いつつも別に嫌ではないので特になにも思いません。葉奈子って名前実にいい名前だと思うよ!自分が思ってるよりとっても可愛い名前だと私はおもうな♪6年生に瑠羽愛(るうあ)とか更沙(さらさ)とかまりなとかいて憧れたりするけどそう言う名前より、葉奈子って名前のほうが私は好きです!もっと自分の名前に自信を持って!名前だけ言ってひかれたら丁寧に漢字も説明すればいいんですよ!(てか、ひくほうがおかしい)そんなネガティブにならないでください!私は葉奈子さんの事、応援してます!


元気出して!

はじめまして、私は粋(すい)といいます。私も自分では古風なほうかな~と思いつつも別に嫌ではないので特になにも思いません。葉奈子って名前実にいい名前だと思うよ!自分が思ってるよりとっても可愛い名前だと私はおもうな♪6年生に瑠羽愛(るうあ)とか更沙(さらさ)とかまりなとかいて憧れたりするけどそう言う名前より、葉奈子って名前のほうが私は好きです!もっと自分の名前に自信を持って!名前だけ言ってひかれたら丁寧に漢字も説明すればいいんですよ!(てか、ひくほうがおかしい)そんなネガティブにならないでください!私は葉奈子さんの事、応援してます!


引きませんよ!!

全然引きませんよ! 寧ろ日本人らしい名前なので凄く可愛いと思います! 僕は基(もとい)って言うんですが漢字が似てるだけで読みが違うのに「墓」と呼ばれたり・・・ て言うか貴女の名前を聞いて引くは可笑しいと思います。


私も‥‥

私も華子です‥‥私も全く同じ悩みを持っています。私もめちゃ悩んでます。 嫌ですよね。


私も‥‥

私も華子です‥‥私も全く同じ悩みを持っています。Blogにも書きました。私もめちゃ悩んでます。 嫌ですよね。


カワイイと思うッ!

私の名前なんて「愛魅架」あみかですよ? 葉奈子ちゃんってすっごくカワイイと思うよ? 私の名前の由来なんてただカワイイからなので… 葉奈子ちゃんの名前うらやましぃな もっと自分の名前に自信を持って!!!


大丈夫

私の名前は優渚です。ゆうなと書きます。 優しく育ってほしいからだそうです。 でもお母さんお父さんがつけた大切な名前だからそんなに気にしないで!安心して


言いづらい・・。

わたしの名前ゎ 結心 で ゆいこです☆ かゎぃぃ名前で気に入ってるんですけど、言いづらいんですよね・・。 なのでトモダチにゎ ゆこちゃんってょばれてます♪ はなこ。 とっても呼びやすくてかゎぃぃと思う。 ぃゃなら・・わたしみたぃに なこちゃん とか??


大丈夫♪

ニックネームで読んでもらったら? 「はなc」 とか♪ 私は “優羽” “ゆう” って言うの☆ 「ゆ-たん」「ゆぅゆぅ」「ゆ-」「ゆったん」「ゆうりん」 って呼ばれてるよ♪


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ