自分の名前が嫌だ・・
皆は自分の名前好きですか? 私の名前は「葉奈子」と言います。 私はこの名前が嫌です。漢字はかわいいと思うけど、はなこという古臭い名前が嫌です。 葉奈という名前がすごく可愛いと思うので、子がなければ・・っていつも考えてしまいます。 花子とかではないので漢字を言えば「可愛いね~」ってよく言われますが、名前だけ言った時にはちょっとひかれます。人の名前の漢字なんて皆覚えてないし、初対面なら分かりませんからね。 自己紹介とか恥ずかしいです。先生などに「はなこさん」って言われるのが嫌で周りの目を気にしてしまいます。 友達に私がすごーく憧れてるあんまりいない名前の子がいて、もう羨ましすぎます。 その子はずっとその名前で呼ばれてきて、生きてきて・・と思うと羨ましいを通り過ぎて考えるだけで悲しくなってしまいます。 親が心をこめてつけてくれた事は分かっています。 でも親も「子なければよかったね~」と言ってますが。 なので「親がつけてくれたんだから」っていう回答は大丈夫です。 この名前をどう思うか、始めに聞いた時に一瞬引くか教えて下さい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
羨ましい!
とーってもかわいい名前だと思う! もし、嫌だったら、あだ名で呼んでもらえばいいと思います! 葉奈ちゃん!とか! はーちゃんって呼ばれるのも可愛い! 私は、結構かんざしとか、着物とか、和風なものが好きで、名前に“子”を入れてくれたら良かったのにって、たまに思います。 でも、結局は自分は自分だから、大丈夫! 花子ちゃんって子が学校にいたけど、その子は、全然自分の名前が嫌とかじゃなかったよ。赤毛のアン、第2巻ダイアナのセリフ“自分の名前をすてきにするのも、悪くするのも、その人しだいじゃないかしら”っていう言葉があるの。自分が、その名前を誇らしくして、その名前を聞くだけてみんなが笑顔になるような人に、自分が、なればいいと思う!実際に、感じが違う同じ名前の人がいたんだけど、aちゃんって見ると、嫌な感じがしたけど、Aちゃんって見ると、いい感じがしたから。だから、あなたが、自分自身の名前をすてきにすれば、言おと思うよ!
いい名前だと思いますよ!
葉奈子ちゃんっていい名前だと思いますよ! 私の名前はののかです。ひらがなです。周りは可愛い名前って言っていますが、なんだか嫌だなと思っています。 実は私の好きな歌手に奥華子さんという人がいます。それで「はなこ」という名前が好きになりました。 可愛い名前だと思うので、自信を持ってください!
名前が嫌なら
そんなに嫌だとしたら、名字などで自己紹介してみればどうですか? 私も自分の名前が嫌いで、私は父の仕事の関係で転校しましたが 今の学校では私と同じ名前の人がいるので 男子は名字、女子はあだ名などで呼ばれています! 文章下手でごめんなさい
私も…
私も葉奈子さんと一緒で自分の名前が大嫌いです。理由はいくつかあります。 1:平仮名で書くと男みたいだから。 嫌いなわけ:優妃でゆうひと読みます。特に「ひ」が嫌です。なので、LINEの名前で平仮名で書くのは嫌なので、漢字にしています!本当は平仮名が良いです…なので、「なな」とか「はるか」などの女の子っぽい名前に憧れます…特に最後の「な」や「か」で終わる名前が可愛すぎて良いなと思います! 2:男性と間違われた事があったから。 嫌いなわけ:音楽の時間に名前を呼ばれる時がありました。みんなは「○○○ちゃん」と読んでもらって居るのに私だけ「ゆうひくん」と呼ばれた時は凄くショックでした。音楽の先生に言いました。その時は謝って下さりましたが、この事がきっかけで余計嫌いになりました。 3:教科書などで… 理由:教科書に夕日という文字があるとき自分の事を言われている用なので嫌いにです。 長文すみませんでした。
私もだよ
私は、彩咲です。なんて読むと思いますか? ささですよ。 なので、新学期は、毎年さきさんと言われています。でも、漢字は、きにいっています
大丈夫
私の名前は、珠妃(たまき)と言います。 私はよく男子に(タマキン)とよばれています。はなこさんの名前可愛いと思います! なのであまり気にしないで下さい
私の友達が
「葉奈」ちゃんって言います。(私の友達) 私は姫乃ひめのって言います。 でも私の友達は(はなちゃん)「子」がついていてもかわいいといっていましたよ。
いいなぁ!
うらやましい! 可愛いよ、何かほわほわしてる感じ? 私は飛来でヒララって読むよ 飛んだり来たり、どういう意味かなぁ 親は教えてくれません
いい名前ですね^_-☆
はなこ ってとてもいいと思います^ ^ 私なんか、沖縄のせいでゆうな です( ;´Д`) 本当に嫌です、、、 私も、な がなくて ゆう だったらいいのに、、、とおもってるんです>_<
私も同じだよ!!
私も波菜子って名前です!! 自己紹介とか恥ずかしいのすごくわかるよ!! 私も嫌だった。覚えてもらえないしね。 でも最近この名前好きになってきた! だから葉奈子ちゃんもいつか絶対この名前で良かったって思えるようになるよ!!