自学のネタ
始めまして!いつもは答えを送ってる担当の冬華(とうか)です! 早速本題に移ります(>ω<)☆ 小6になって普通に学校があるときは毎日自学があります。 使いすぎてネタがどんどん無くなっていったのです(;へ;) なので自学のネタを教えて欲しいです!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
思いついたことするといいよ!
私は自主学今年で8冊終わっちゃってるからさすがにネタ切れ^^;よくパソコンで『自学ネタ』とかよく調べてる笑 でも一番は自分の好きなことやってみたりとりあえず頭に浮かんできたことをメモしたりして時間があるときとかやりたいなーって思ったりするときにやったらいいと思います!頑張って!!
分かるー!!
私もよく困ります!! めんどくさいし、、 私はこんなのやってます! ヘアドネーションについて 旬の食べ物 好きなスポーツについて 固有種について SNSについて 教科書にでてきたひとの作品紹介 ことわざ 四字熟語 授業ノートのまとめ 国旗の意味 ピクトグラム ピアノの記号 行事についてなど こんな感じです!ノートまとめとかすぐ終わるのでおすすめですー! 長文失礼しましたm(*_ _)m
これなら
例えば好きな漫画やアニメなどのあらすじを書いてみたらどうでしょう? 私は読んだ本でしています! 自学、頑張ってね!
これは!
テストで間違えたところとかどう?
これどう
例えば、〇〇の秘密や今日は何の日や身近なものからヒントをもらうといいと思うよ
追加
マヨネーズの作り方も簡単です!
とりま
とりま、サンタクロースについて調べた方がおすすめです! 自分的に結構簡単。後は、オススメの本ランキングとかを書いてます!
HAHA☆
タイトルがミッキーになってますけど気にしないでください。 私はこんなことをしています! ・プリントの問題をといて、はる ・予習・復習 ・テストとかで間違えたところ 私は自学でページの下の方が余ったとき、絵を描いています。 漢字とか算数の問題の絵とかも描いたりしています。 参考になってたらうれしいです!! 冬華さんがんばれ~! (o゜▽゜)oウオオオオオオッ
参考にならないかもだけど…
私はいつもよく雑学調べたりしてるよ~ 予習、復習は必ずいつもしてるよ~ 勉強頑張ろうね^^
みんなとちょいかぶるかも
私はよく、学校の教科の「言葉」の意味調べをするよぉ!