自学のネタ
始めまして!いつもは答えを送ってる担当の冬華(とうか)です! 早速本題に移ります(>ω<)☆ 小6になって普通に学校があるときは毎日自学があります。 使いすぎてネタがどんどん無くなっていったのです(;へ;) なので自学のネタを教えて欲しいです!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
中学受験の特珠算!
こんにちは! 自学のネタ、困りますよね…。 私はよく、YouTubeやGoogleで『中学受験 算数』などと調べて学習しています! とても勉強になるのでおすすめです。
都道府県
都道府県のことをかけばいい
今日は何の日
私は、今日は何の日かを調べています。これなら毎日変わるのでネタが尽きないと思います!これは全学年対象なので良いと思います!
それ分かります
こんにちは! オリンピックについて アジアの国 世界の人口密度と面積 星座 世界のお金 などです♪
年下からすみません!
私はですね, ・補色(ほしょく) ・栄養失調 ・天気記号 ・むずかしい漢字 ・令和から前の元号 ・百人一首の句 ・誕生石 ・二十四節気 などを自学にやっています。 友達は絵の描き方などを自学にしていました。 1つでも参考になれば嬉しいです。
dy.
べスト(ガチでない時) (5年) ・計算練習 ・面積の公式 例えば… 三角形の面積 底辺X高さ÷2 国語の教科書最後の方の漢字で文章作る。 (ちょい時間ある時) 県と県庁所在地を移しまくる。ウオ一 みたいな感じで参考になったら幸いです。 じゃあ BAY BAY
わかりますww
最近はコロナのグラフなどを書いたり、初代首相をすべて書いたり、天皇をすべて書いたら褒められました。[~~の歴史]的な感じで自学をしています。 参考しなったら嬉しいです^^
私もです
月の見え方とか五大栄養素とか がんっばって[^^]
これは?
ライフハックを書いてみるとかどうですか?全く関係ないですが、カビについてやったら、褒められました(笑)
これはどうですか?
私は、その日に習った教科のノートを見て 自分なりに習ったことをまとめる(?)みたいな 感じで自学をうめてます笑