自学のネタ
始めまして!いつもは答えを送ってる担当の冬華(とうか)です! 早速本題に移ります(>ω<)☆ 小6になって普通に学校があるときは毎日自学があります。 使いすぎてネタがどんどん無くなっていったのです(;へ;) なので自学のネタを教えて欲しいです!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
新聞
今日あったことを新聞のようにしてかいてみるです(*≧∀≦*)
思った
私も最近自学のネタがなくて困ってます!まぁ、その週に習った勉強の復習とかやってますけど、ネタなさすぎで大草原です。
私は…
自学メンドくさいですよね~。私はいつも 漢字練習だッタリ、動物のことわざとか、植物のことわざとかを調べて書いています。あとは、フルーツの生産量のランキングとかを写してやったりしています。ランキング形式でやると、以外と簡単ですよ
わかる
わたしは日記とか日記の書き方、特産品調べ、職業について詳しく(向いてる人や、その仕事のやりがいなど) それか、花調べ 花の名前、名前の由来、花言葉、色、香り、絵を書くと1ページ埋まります^^
頑張れ
私も自学やってます! めんどいよね~! そうゆう時に自由日記をやってるよ~! 今日の出来事をかくといいよ~!
らくらく
私は、大きいサイズの新聞を貼って、感想を短く終わらせるや、今日珍しい物や見つけた物を書けばいいと思うよ!(´з`) 私も最近困ってるんだ!
友達に相談する
私も相談したよ そしたら面白い雑学だったり色んな事があった!! 雑学、など、あまり皆が知らなそうな事を調べてみると面白いよ!
私はこうしてるよ!
どうも、はじめて投稿します。きなこです。よろしくお願いします! 私は次の日の授業の予習や(好きな教科、簡単に終わるやつ)今日の授業の復習(算数などの練習問題)とかをやってまーす! よかったら参考にしてください!
ネタが・・・・・・
習い事のとか?
ことわざでうめる
ネットとかでことわざの意味を調べて適当に書いとけば埋まりますよ.