自学のネタ
始めまして!いつもは答えを送ってる担当の冬華(とうか)です! 早速本題に移ります(>ω<)☆ 小6になって普通に学校があるときは毎日自学があります。 使いすぎてネタがどんどん無くなっていったのです(;へ;) なので自学のネタを教えて欲しいです!お願いします!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
簡単
その日の授業のノートをうつしてるよ。
めんどくさいーーーーー
確かにめんどくさいし、内容がパット思い付かないーーーー
家庭科の勉強
造り方とかやると家庭の勉強になるし簡単
新聞を自学ノートにはる
自学ノートにはると文字を少ししか書かなくてすむよ
同じ
私は、国語辞典で、好きな言葉を書いている!
めんどい 共感!
ことわざだったり、わかんないことや疑問を調べたり。家の周りの植物を観察するのも良いかも。参考になったらうれしいな!
おすすめ!
身近にある酸性、中性、アルカリ性を調べてみるとか、文語文を試写するとか、身近にある比を探すとか?
私は・・・
私は、歴史上の人物について調べて学校では習わないおもしろエピソードを調べる! タラレバ歴史(もし、織田信長が天下統一をしていたら…)とかもしもの歴史について考える。 教科書丸写しの時は大事なとこをふせんで隠してめくると答えが出る!というのとか・・・。 あと自分で新聞書いたり! 歴史上の人物イケメンランキングとか!
めんどいね
計算とか歴史とか国旗書いてその国のこと書いたりしてるよ
わかる
難しいよね!
211 〜 220件を表示