名前…
私の名前は「結美」と書いて「ゆうみ」と読みます。この名前が嫌いです。 いつも名前を言うと「ゆみ」に 間違えられます…それに友達にいいにくい名前だねって言われて悲しいですゆうみって可愛くないし… 皆さんは「ゆうみ」ってどう思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
可愛いよ
私は、あなたの名前可愛いと思うよ。私なんか愛唯って書いてなんて読むと思う「めい」だよ!よく「あゆ」て読まれたりするから結美さんのなまえは、綺麗だしかわいいと思うよ。自信もってね!
自分の名前好きになろ!
私の名前は〝永遠〟とかいて、〝とわ〟と読みます。 間違えられることはあまりないけど、間違えられたときはかなりショックです。 友達に、〝とわ〟って言いにくいね。って言われたこともあって、自分の名前が嫌いになったこともありました。 でも、名前は、自分だけの物。 生まれてから1番始めにもらったプレゼント。 他の人と名前がカブってても、漢字や願い、意味が、一人一人違う。 自分らしく自分の名前を好きになっていけるといいね。
ええ。。
ここでそんなこと言っても変えられないですよ。 相談してどうなる?可愛いって言われて納得してるだけでしょ? 可愛いって言われたいんでしょ? ここで相談するのはやめてほしいです。 ちなみに間違えられてもいいじゃないですか? 違うよ。次から間違えないでねって言えば良いと思うし 結っていう字は個人的に好きです。
かーわいい!!
かーわいい!!ゆみ と呼ばれるのが嫌なら、ニックネームをつけては!? ゆうみん とか♪自分で考えて見ては!? 私は、名前が嫌いとかじゃなくてもニックネームつけるけど… 熊ちゃん♪って呼ばれてる!!←mあんまり会えない友達 名字をもじって♪
わたしも
私は敬乙っていう名前。ゆうみちゃんは名前はまちがえられちゃうんでしょでもわたしはよんですらくれない苗字も名前もちなみに私は けいとでーす 私もさいしょはいやだった男の子とまちがえられるもんでもせっかく親がつけてくれたんだからたいせつに逆に自慢して見れば?
大丈夫。
題名の通り、大丈夫です。私の名前は、心優(みゆう)です。正直言って、この名前は、大好きです。最初は、読みずらいし、いつもコユウって言われていました。でも、名前というのは、自分と、ずっと一緒にいる友達の様なものです。そして、お母さんに由来を聞いてみてください。私は、心から優しい子に育ってほしいから心優なんだよと、教えてもらいました。なので、結美さんも一緒です。名前を、コンプレックスにせず、自信を持ちましょう。 そして、ゆうみと呼ばれたくなかったら、(ゆう)というのはどうでしょうか。少しでも、力になれたら、幸いです。
取り合えず誇りを持て
名前がある以上名付け親がいる。名付け親には色んな奴がいて、深~い意味を持つ名前したり、逆に何にも考えずに言葉の響きや可愛さだけで【光宙】(ぴかちゅう)やら【鍼亜】(ばりあ)見たいに(まぁキラキラネームだな)ペット気分で名前をつけたりする。まぁ、どっちにしろ己の名前に嫌いな奴はまず己が嫌いな奴が多い。己が嫌い、即破滅だ。己の名前にぐらい誇りを持てよ。他人の名前に文句なんか付ける様な奴は大体が底辺だから気にすんな
は?
自分の名前キライってゆっちゃダメ。
全然大丈夫だよ!
結美って可愛いじゃん\(*^^*)/ きっと名前の由来があるから聞いてみたらどぅ? 私は名字を必ず間違えられます。 それが嫌なのでその気持ちよくわかります(^-^) 舟橋と書いてフナハシって読むんだけどね~ フナハリとかフナバシって言われるんです(-A-)↓ ニックネーム『フナッシー』だし(((w 名前変える事はできるけど変えるのは難しいから 自己紹介とかするときにハッキリ伝えたりしてます(^-^)v
私も~(*^◯^*)
大丈夫だよ~☆ とっても可愛い名前だと思うよ!! 私は瑠弓ってかいて「るみ」って言います!! 「るゆみ」って間違われますよー(⌒-⌒; ) でも両親が大切な思いでつけてくれたので 大事にしてます☆☆☆ ゆうみちゃんも両親が大切な思いでつけてくれた名前、 大事にしてあげてください♪ 私はゆうみっていい名前だと思いますよ~♪