その他みんなの答え:66

説得するには

私犬がほしいんです。でもお母さんとお父さんが反対です。説得するために、ずっと犬について調べてきましたがおかあさんとおとうさんにみせても説得できません。もちろんお世話が大変なのは知っています.犬を飼うのがとても大変なのはわかっています。せっとくするほうほうはないでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わたしの場合は、、、

ヤッホー!!まーにだよ!! 本題 私も犬を飼いたくて、お母さんをまず説得しました。 『世話するから~』はダメです。 『犬ってこんなにいいことあるんだねー!かわいいなー』 といったらどうでしょうか? と言ったら、今は一歳のトイプードルをかぞくの一員です!!


私もです…

私はまだ13歳なので出来ることが限られてしまうのですが、、洗濯物や料理のお手伝い・年の差がある妹のお世話…遊び相手?など出来ることを探して全てやっているつもりなのですが(。_。`)親は認めてくれないですね。貯金も…初期費用は自分ですぐに払える位はあるので、これからも貯金と妹の遊び相手?など続けて説得頑張ろうと思ってます(´<_` )フン


僕もです

ぼくは自分の部屋の水槽で錦鯉などを飼っていますが前から飼いたかったハムスターがまた飼いたくなってしまいました錦鯉の飼育に必要なお金は自分のおこずかいからだしていますですが飼うのは1つだけと言われてしまい我慢していますこの理由は僕は中学生になるので時間が無くなるからですなので早く高校生になってバイトをしてお金がたまってから飼いたいと思います


お母さんが…

私はお母さんがダメと言ってお父さんがどっちでもいいと言います お母さんのダメな理由は旅行に行けなくなるとかすぐ死んだら かわいそうと言っています 難しいよね~


私も一緒

私も幼稚園の頃から飼いたいと言い続けていましたが小学6年生になってもダメで理由は、犬にかかる費用が1カ月約1万円だからそのお金は、どこから出るのか!と言われましたノートにも調べていますがいまだに飼ってもらえません


同じ気持ちです

私15年間生きてきて、5歳の時からペットが欲しいと、親に言ってきましたが、全然ダメです。頑張ってお手伝いしたり、毎日早起きを4年間ずっと続けたり、テストで400点以上取ったり、欲しいペットの勉強したりして頑張っていました。それでもダメで、こんなに頑張ったのになんでダメなの?って泣いて聞いたら、お金の問題じゃなくて、部活とかあるし世話出来ないだろ。お前はいいかもしれないが、ペットが可哀想だ。と言われました。今もずっとペットが欲しいと考えていますが、親にはもう頼めないと思っています。母に泣きついてお願いしたら、これ以上私を悲しませないで。と言われたので何もお願いすることが出来ません。だから私は親の反対を押し切って親が納得しないまま、ペットを迎えるのが嫌なので、自分が自立したら、保健所や、愛護センターから保護して育てようと思っています。 長文失礼しました


親の許可は大事

親を説得させるのは難しいと思います。 ただ、条件?みたいなのを付けてみるはどうでしょう 1ヶ月お手伝いしたらOKみたいな? そういうのをつけるのも手だと思います。 あと、うちには犬が2匹いるんですが、 仮にあなたが全て犬の面倒を見るから仕方なくOKみたいな感じで 許可が出されたら、朝は凄い早起きじゃないと学校間に合わないし、 友達と遊ぶ時間もすごく減ると思います。 なので親も責任もって面倒をみる覚悟ができるくらいに説得が必要 あると思います。 あと、他の人も言ってましたけど、里親とかから引き取ると、命を救うことが出来るのでいいと思いますよ(うちもそうです) 長文失礼しました。参考になれば幸いです。


保健所から……

保健所から引き取るのはどうでしょうか? ペットショップで飼うよりも全然おすすめです!


私も説得中デス

私もずっと説得してます。 お母さんは可愛いていってくれるけど、、、 お父さんがメダカがあるでしょーて言われます。 お互い頑張りましょう


知ってるよ

泣く真似してみな 私はこれで大成功


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ