その他みんなの答え:66

説得するには

私犬がほしいんです。でもお母さんとお父さんが反対です。説得するために、ずっと犬について調べてきましたがおかあさんとおとうさんにみせても説得できません。もちろんお世話が大変なのは知っています.犬を飼うのがとても大変なのはわかっています。せっとくするほうほうはないでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

これはどうかな?

私も、犬がほしくて3年間ぐらい頼んでいます!でもなかなか聞いてくれません。 これは私が考えたものですが、犬ノートというものです。 この犬ノートに色々調べた事や、買って欲しい理由などを書いたり、ほかにも、理想などを書いて親が気づきそうな所に置いて読んでもらったら、どうですか? 参考になれば嬉しいです。 私は、今犬ノートを書いている途中です。 一緒に頑張りましょう!!


説得する方法みたいなもの

イチゴです 犬を買ったら病院のお金やごはん代もかかります なので家族と協力しなければなりません 親を説得できるかわかりませんが参考になれば嬉しいです まず犬をレンタルしてはどうでしょうか 犬をレンタルしてちゃんとお世話をしたり散歩をしたりして頑張れば家族もなっとくしてくれると思います でも動物を飼うという事は命を預かることです 犬を買ったらちゃんと大切にしてくださいね あんまり参考にならなかったらごめんなさい


私もです!

私も犬ではありませんが、ハムスターが飼いたいんです。私はハムスターなので、比較的に他の動物よりかは値段は低いので、自分のお金で買おうかな?と思います。餌もです!ここまではできないと思いますが、自分が本気なんだ!と言うことが分かるような行動を取ってみてはいかがですか?また、事前にたくさんのお手伝いなどをして、任せられるなと思わせる事が大切だと思います。私もこれからお手伝いなどを頑張って、必ず認めてもらうようにします。それまではあえて言わないでおこうかな?お互い頑張りましょう!もしもすでに飼ってもらっていたら、おめでとうございます!


どうかな??

雪だるまさん犬はかってもらえましたか?もし成功していないのなら読んでほしいです。犬の毛の掃除って大変です。{祖母の家もヤバイです犬の毛で(笑)}なので毛が抜けにくい犬種を提案してみたらどうですか??


Me to

私も小さいころから、犬を飼ってほしくて、いつも犬の図鑑とかを見ながら、可愛いなーー!って言っています。 だけど、親っていうのは、そう簡単にいかないもんで・・・ 独立してから、自分で飼いなさい。とか、 昼間は誰もいなくなっちゃうから、可哀想とか、色々グチをつけて、飼わしてくれないんですよねー! 私もまだ飼ってもらってませんが、お母さんと一緒に、「千葉大学にはいったら、お金がうくから、買ってあげ」と言われたので、頑張っています。 一緒に頑張りましょう!!!!!!!


飼いたいー

私もです! 親が、今までの態度が悪いからって・・・ わたしは今、シマリスを飼いたくて昨日、泣いてまで説得したのに、話も聞いてくれませんでした。どうしたら、いいですかねー? みんな一緒だから親を説得するのを頑張りましょう!!!


頑張ろう!

私は犬ではなくてセキセイインコがかいたいんだけど、お父さんが絶対ダメだって・・・そこで、インコについてネットで調べてそれを紙に書き出しました。すると、少しずつ気持ちが動き始めました。あと少し。一緒に頑張ろう。


頑張れ!

私も幼稚園の頃からずっと犬が欲しかったのですが、ペットショップの場合子犬ばかりで、成犬は売っていません。調べた結果、子犬は1日4回えさを与えなければいけないということです。だから家をあけることはできません。雪だるまちゃんがもう少し大きくなってからではだめですか?上から目線にはなりますが、もう一度考え直してはいかがでしょうか。 それでもほしいのであれば、一度お母さんやお父さんと話してみてはいかがでしょう。 (偉そうにすみませんでした) 私も応援はしています。 頑張ってください!


まだ先でもよくない?

私も少し前まで犬がすごくほしくて、ずっとお母さんやお父さんに頼んだりしていました。でも一緒にいるときは良いのですが、ずっと一緒にいられないはずです。旅行に行ったりするときはどうするのですか。 ペットホテルはすごくお金がかかります。今は、家族との時間も大切ですよね もう少し先でも良いのではないでしょうか。 (偉そうにすいませんでした)


わかるー

私も柴犬が好きで、欲しくて最近いつも調べています。両親が共働きで昼間誰もいないことが多いです。 だから犬がかわいそう、と言う理由で飼ってもらえません 欲しい~! 私も頑張ります! 一緒に頑張りましょう!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ