説得するには
私犬がほしいんです。でもお母さんとお父さんが反対です。説得するために、ずっと犬について調べてきましたがおかあさんとおとうさんにみせても説得できません。もちろんお世話が大変なのは知っています.犬を飼うのがとても大変なのはわかっています。せっとくするほうほうはないでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるーその気持ち
わかるーその気持ち私も飼いたかったけどママがハウスダストになって飼えないんだがんばっみてね
答えになってないけど
親がだめっていうならあきらめたほうがいいよ。親には親の考えがあるんだ。あなたは子供だから親の言うこときかないと。わがままいっちゃだめ。家の事情もあるし。大人になってからでもいいのでは?
私も飼ってるよ~
私も犬飼ってるけど…知って欲しい事がありますよw 主にワンちゃんはペットショップで買うよね? でも、そのペットショップで買って「一生可愛がる!」とか誓った人が5年位したら「家の事情があるから」とか言って保健所にぽいぽ~いだよ…その保健所に放り込まれたワンちゃんはお迎えや保護が無ければ7日後には殺されちゃうんでス…。 だから、ちょっと観点を変えて見てみると…里親っていう手もあるんだよ!そのぽいぽ~いされちゃったワンちゃん達を引き取って新しい家族になるのが里親だよ。 PCとかで犬 里親って調べてみると、いろんなサイトが出てくるよ!でも、信用できないサイトもあるから注意してね!! 色々調べて、色々知って…お母さんお父さんにOKしてもらうまで↑に書いたことを知ってもらうのが一番いいかもね! 頑張って!応援してます!犬が来たら生涯可愛がってあげてね!
自分の気持ちをぶつけよ~
雪だるまさんはどのぐらい調べましたか?寿命とかドックフードとか散歩とかワクチン代とかちゃんと調べましたか?うちにはフレンチブルドッグがいます。名前は下の名前です。私はお母さんがサイトでフレンチブルドッグを見つけて行くことになってすごく可愛いくて欲しくてお父さんを呼んだら、お父さんメロメロになって決定。みたいな。ちゃんとお世話私がちゃんとしてますよ。人って何事にも飽きっぽいらしいですよ。私は飽きないけど。家に来たばかりの時は可愛いがるのにだんだん散歩もめんどくさくなって愛護センターに連れて来られる犬がいっぱいいます。雪だるまさんはどうですか?飽きっぽくないですか?犬は平均17歳の寿命です。その間に何をすれば良いか、愛情たっぷり注げるか、躾で暴力などを絶対にしないか、そこら辺をもうちょい考えてから気持ちを伝えれば親納得すると思います。
飼ってるよ!
私は犬、飼ってるよ! そんなに犬を飼いたいなら、少しは努力すれば!? まず、犬の世話の仕方とか、ドッグフードとか、調べる。 それで、実際にお母さん、お父さんに言う。 とにかくアピールして、自分の気持ちを伝える。 それで、実際にペットショップへ行く。 って感じ~w がんばー
犬を飼いたいなら…
私は、今犬を飼っています。お父さんの同僚の方の犬の子供で、私が小3の時にもらってきてくれました。 その時にした約束なんですが、 1,必ず一生育てること 2,世話を進んですること(散歩、餌やり) この2つです。家の方に、「必ず一生かわいがるし、散歩も毎日するから」と話してみて、上手くいけば飼えるかもしれません。 ちなみに、身近に「里親さん募集!」みたいなお宅があれば、ペットショップで買うよりもそちらの方がいいです。主に雑種だと思います。雑種は、純血種よりも病気に強いので、長生きします。