その他みんなの答え:66

説得するには

私犬がほしいんです。でもお母さんとお父さんが反対です。説得するために、ずっと犬について調べてきましたがおかあさんとおとうさんにみせても説得できません。もちろんお世話が大変なのは知っています.犬を飼うのがとても大変なのはわかっています。せっとくするほうほうはないでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それ思う!!

ほんとに可愛いよね~


同意します

私は今説得中です。私の親はがんこで説得も大変です、お互い頑張りましょう。そして、なぜだめなのか聞いてみてください。 【駄目なものはだめ」これは理由になっていません。頑張ってください。


犬可愛いよね!!

私は外飼いで1匹います。そして今年の冬にもう1匹飼いはじめます。 最初、里親募集から始まりました。母はその場で良いよと 言ってくれて兄もOKしてくれましたが、頑固なお父さんは 1日も説得必要でした。(ていっても、母が半端強制に説得したけど) 電話したら、小学生の私が世話すると大変だとのこと。噛む癖が ついており、人間不信になっていたから、無理と断られ、 大泣きしました。そしたら、母と父が「ペットショップで買おう」 と言ったのです。ここまでは去年の冬の話です。 本当はこの時点で飼っているのですが、あいにく兄が受験生で、 受験代、塾代がある為、来年に引き伸ばされました。 クリスマスと1月の誕生日を使って買うことを許可したので、 雪だるまちゃんは、紙に契約書を書いてお母さんとかに 見せたらどうですか?


あたしは……

あたしはハムスター飼ってるけど…… 友達Aちゃんの場合 →ペットショップで「飼いたい!」って言ったら「( ・∀・)b OK!」って!!これは上級者向けだなw 友達Bちゃんの場合 →お年玉が15万だったから、「これで飼ってもいい??」って聞いたら少しは出してくれたけどお金はなくなったって!!これは時間かかるし、お年玉の値段にもよるなーw 雪だるまちゃんに向いてるのは上かな??とりあえず、自分がどれだけ考えてるのか伝えよ!!それでも振り向いてくれなかった行動に示して!! 上の方法も試してね!!


ほしい~!!

私も犬ほしい~!! でも、なかなか親分かってくれないよね~ 可愛いのに…


一緒

一緒~あたしも飼いたいのに、~~~


私も~

私も同じ! ペットほしーよ! ちゃんとお世話するって言って、 妹のお世話頑張ったりお花のみずやりしたり お風呂入れたり、洗濯したり頑張って お世話できるって言うことを見せてるよ~ 説得できるよう一緒にがんばろ!


分かる!その気持ち俺も!

俺も親に説得中。子供の頃親二人共ペット飼ってたのに駄目ってどうゆうこと??!変だな!うーん…コーギーが好きだから飼いてぇんだけど駄目なんだよな…誕生日に犬を飼いたいって言おっかな…「首輪は俺の金で買うから」って。くそぉぉぉぉ!!どうしよう!誕生日まであと2ヶ月!だから何って感じだけど…説得方法を教えて下さい!


私は…

私も同じでした~…。で、なんとかお父さんに納得してもらった方法それは…? 私の場合は、3年間ぐらい手紙を送ってマシタ!んで、ペットショップやブリーダーさんの所に見学に行って、抱っこしてみて、お父さんに電話して、感想送って、で、私は犬アレルギーだったので、アレルギーのことも店員さんやブリーダーさんに事情を話しました。それでそのことも含めて、電話して…etcそれで「かわいそうだから、手紙もらってるから、もう駄目って言えなくなっちゃった」っていって、飼ってもらったんです!要するに、自分の意志を伝え続けて、なんとか飼ってもらう。で、私はお小遣いぜーんぶ使って(5000円しかないけど)、ゲームも買わない、雑誌も買わない、よけいな物や衝動買いをしない、毎日しっかりお世話する、掃除もするしお散歩にも行く。って約束で買ってもらいましたあ!長文失礼致しましたm(_ _)m


ファイトー

うちも、犬じゃないけど説得中。うちが使ってる方法は、相手がなぜ買っちゃダメって言う理由を聞く。まずそこから。で、その理由にあった申し分ない理由を調べて言う。そして、良いところ悪いところ金銭面で、どれくらいの費用が掛かるのか。それをすべて話す。相手が納得するような理由をね。そして、粘り強く相手が納得するまで、うっとうしい位に、話題を出す。ここでポイントなのが、絶対諦めないこと。諦めたらそこで負け。その程度の気持ちだったのかってなるからね。それに、やっぱり買いたいって言うと。またすぐ諦めるだろうって思われて、さらに反対するから。とにかく、なんどもなんども、相手が納得するまでだよ。それと、相手が、しょうがないって思うような、手を使うこと。うちがこれからやるのは、パパは納得してるから、ママ以外の家族全員を納得させて、味方にする。そんで、全員であきれるほど、話題だして飼いたい気持ちを必死で伝える。そうすればいずれきっと、だよ。同じがわとして、あなたのことを応援します。犬飼えるといいね。少しでも役に立てるといいです。頑張ってください。


5160を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ