説得するには
私犬がほしいんです。でもお母さんとお父さんが反対です。説得するために、ずっと犬について調べてきましたがおかあさんとおとうさんにみせても説得できません。もちろんお世話が大変なのは知っています.犬を飼うのがとても大変なのはわかっています。せっとくするほうほうはないでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
俺も欲しいw
ゴールデンレトリバーが欲しいんですけど いくら欲しい欲しいいっても買ってくれないw 結果は一人暮らししてから飼いなさい。 って言われるw。そんなに待てないよぉって思う!僕的にはやっぱり成績を上げるとか手伝いしまくるとかしてれば見直して親は「やっぱり買ってあげようかしら」ってなる可能性がある。その可能性を捨てないで日々努力すれば買ってもらえるかもしれないからみんなも頑張って! 買ってもらった時の嬉しさはもう壮大なものだよ!
私もーーーー!
私もハリネズミを飼いたいと言っているのですが「あんたで十分」と言われ飼ってくれません
おっーわかるーーー!
そしたらねばれ!飼いたいんだろ!
すごくわかる~!
お母さんが猛反対で手ごわい・・・。 でもくじけず頑張ってる!!!!!!! あなたも頑張って^^
自分も説得中
2匹目の犬が欲しくて今説得中です1っ匹目は、私が2歳の誕生日に一人の留守番でも寂しくないようにと言って買ってもらいましたが、今は、もう寂しくないでしょという感じや、1匹目でも、旅行など大変なのに2匹目は、ムリと言われてしまいます; 説得力を上げるために友達に相談したり、ネットで調べたりしています。ただひたすら、飼いたいと言ったり、○○を頑張るからなど、 さまざまな方法で試してみてください♪私も頑張ります絶対に説得してみせるぞー
同感です…
うちも知り合いにリスを飼ってる人がて、春になって子リスが生まれたら、もらいたいと両親、祖父、祖母を説得中です! もともと先に犬を飼っているのですが、 部屋を変えれば大丈夫!! と、めげずに反抗してます 自分の考えやそのペットに対する情熱を何を言われようと伝えることが大事! それが説得に繋がると思います
私も説得中ー!
私も今めっちゃ犬飼いたくて親に飼ってくれるよう説得しています。 レンタルペットというのがあるらしくて、それで1日だけ家に連れてくる事が出来るらしいですよ!1日だけなのでお金は飼う時の何倍も少ないし!そしたら親の気持ちも少しは変わるんじゃない? 頑張ってね!!
そういう時には・・・
私のうちも妹がとっても犬を飼いたがっています。 犬のこと勉強するだけじゃだめです!やっぱり、1ばんこうかがるのは、「犬買いたい~」といいつづけること!!wwでも、それじゃ時間かかりますよね。そんなときには!親にいぬのいいいところを売り込みましょ!「世話するから~」はだめです!
私の場合
私も、お母さんに反対されたけど、お母さんがいないときにお父さんとおばあちゃんとかったよ~♪ 今では家族の一員です
かなり分かる!
僕も説得中!親まぢ頑固ですよね~ 説得の仕方わ~ とりあえず親の手伝いを自分からやってみるとか、成績を上げるとか、自分が嫌いな事(勉強など)を自分からやってみるとかー、めっちゃ犬のことを調べて親が言ってくることを論破してやってみたりとかどうですか???(ちなみに僕は親と賭けをしてみてます!僕の誕生日まで成績をオール5で保つと言うwちゃんとたもってまっせw親めっちゃ焦ってますw)←通知表を見せてるだけで面白いです!(かなりw)