説得するには
私犬がほしいんです。でもお母さんとお父さんが反対です。説得するために、ずっと犬について調べてきましたがおかあさんとおとうさんにみせても説得できません。もちろんお世話が大変なのは知っています.犬を飼うのがとても大変なのはわかっています。せっとくするほうほうはないでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大げさ作戦
犬がほしいならその前に大げさに言ってみるとかたとえば「ライオンかってよ」ときっと「だめ」でしょう「じゃあ犬くらい良いでしょ」と言いますそうするとライオンと犬を親は一瞬くらべると思いますそうすると犬がしょうもなくなってつい「犬なら良いんじゃない」となるかも私もその方法で3dsを買ってもらいました効果はあるよ
お父さんやお母さんの気持ちも、、。
私も同じです。お母さんは、反対していないのですが、お父さんが、お金もかかるしこれから私が中学生になり忙しくなるし、うちは、共働きなのでワンちゃんが、独りぼっちになる時間が多くなるから可哀想という事で、反対です。しかし父の気持ちも分かります。もう一度家族と話し合って見ようと思います。ワンちゃんをお家に向かい入れられる様に一緒に頑張りましょう。
私も…
うちんちも飼ってもらえません…トイプー飼いたい…… もし、飼うなら保健所に行ってみて下さい…!!
どうかな?
わたしも犬が飼いたくて説得中です。 でも、親の賛成がないと犬は飼えません。 学校とかありますよね? 学校に行っている間はだれが世話するんですか?お母さんですよね。だから、お母さんが犬を飼うきにならないと不可能です。 お金の問題もありますよね。 これから、大学にいったりすればお金が犬の何倍もお金が掛かります。 そんな中犬を飼ったら金銭的にも問題がありますね。 しっかり犬のことを知って、説得する。 どうして犬が飼いたくなったか知りませんが、今1度考え直して下さいね。 犬と遊びたいから だけじゃ済まないです。 でも、犬を飼っちゃえば親も可愛くて世話もすると思いますけどね。 飼うまで が難しいですね。 犬を飼いたいと言ってるのが軽い気持ちですぐ飽きてしまったりするのを親は恐れています。 今あなたがどういう気持ちか分かりませんが、軽い気持ちですぐ飽きるようなら犬も可哀想です。 15年は生きる犬です。 15年間、飽きずに、ずっと大好きのまま世話し続けられますか?
がんばれ
私も同じです。 まずは、良いところと悪いところを書きましょう。 そして、悪いところを徹底的になおしましょう そしたら、認めてくれると思います。
わかるーーーーーー!!
犬(フレブル)が買いたくて、説得中!兄弟が、ウチ以外に3人もいるから、もう、無理っていわれた!!!!お母さんは、室内に犬がいるのが、ヤダ!!っていう!!でも、かえるまで、ガンバリマス!!
がんばれ!
気持ちよくわかります。私も数年前まで2匹のミックス犬を飼っていました。その時は、必要最低限のお世話しかやっていなくてとうとうそのまま年をとり死んでしまいました。今はものすごく後悔しています。だから次飼ったら一生懸命お世話をして育てたいと思っています。私もがんばります。あなたもがんばって態度で示してみればいかがでしょうか。応援しています!
同じ!!!
私は亀を2匹飼っていてモフモフなペットがほしくて自分のお金で買うからハムスター買っていい?って言ったら言い訳ないでしょ!って怒られたー そんなーー
犬
私も今犬を飼いたくて説得しています。私の母以外はみんな賛成なのに母だけ反対します。
私も今説得中です
お母さんに手紙を書きました そしたら、「考えてみるね」だって~