どの種類がいいかな?
わたしはハムスターをかいます それでジャンガリアンハムスターかゴールデンハムスターかまよっています どの種類がいいか教えて下さい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
選ぶヒントを教えるから選んで!
こんにちは♪ハムスターの飼い主です♪ さっそく本題! ゴールデンとジャンガリアンって結構違うよ。 選ぶヒントをあげるから、自分で考えてみて! -ゴールデン- いい点 ・おっとりしていて人懐こい ・長生き ・インターネットなどに情報が多く調べやすい 悪い点 ・体が大きいので、飼育スペースをとる ・ゴールデンタイプ用のグッズが少ない -ジャンガリアン- いい点 ・体が小さく飼育スペースを取らない ・ドワーフ用のグッズが多い ・人懐こい 悪い点 ・脱走すると探すのが難しい ・短命 ・性格の差が大きい このヒントをもとに、考えてみてね!
絶対ジャンガリアン!
絶対ジャンガリアンがいいです。あと、クロクマとか。ジャンガリアンは大人しくて初心者でも飼いやすいですよ!
飼ってます
私もハムスターを飼っています。私はゴールデンのキンクマを飼っています。ジャンガリアンもいいなと思ったのですが、初めて飼うので体が大きくて警戒心が少ないゴールデンにしました。 しかもジャンガリアンが脱走すると絶対に見つかりません。ほんとに小さくて、手のひらより小さいので隙間なんかに入ったら絶対に無理です。ゴールデンなら体が大きくて2回脱走したことあるけどすぐに見つかりました。 もしゴールデンを飼うならキンクマがおすすめです。体が金色っぽくて耳だけ茶色なのですーごく可愛いです。 まずはペットショップの小動物コーナーに行って見てみましょう。 たくさんの種類がいるので自分がいいなと思ったものを飼うのが1番だと思います。 byリラリラ
飼ったことあるけど!
私も少し前までジャンガリアンハムスター飼っていました! どれにするか迷ったけど飼いやすいのでジャンガリアンハムスターにしました! 実際飼いやすいし手にも乗って来るし可愛いですよ~
おすすめ
初めてハムちゃんを飼う人には、ジャンガリアンがおすすめだよ! 人に慣れやすく、おっとりした性格が特徴。何匹かを一緒に飼うこともできます。世話がしやすいので、初めてハムスターを飼育する人にもオススメです。 一回飼うと決めたら、最後までしっかりお世話しよう*
あなた次第!
ジャンガリアンハムスターとゴールデンハムスターは結構違います。私は今までハムスターを飼ってきたけど1匹1匹違いました。 ジャンガリアンは基本的に小さくおっとりした子が多いけどかなり性格の違いは大きいです。おとなしい子もいれば荒い子もいます。集団飼育はできなくもないですが、ハムスターを大事にしたいと思うならやらないほうがいいと思います。 ゴールデンはジャンガリアンと比べて体は大きいですが警戒心が強く臆病です。ハムスターの中でも頭がよく一途です。だから一度何かを覚えるとなかなか忘れてくれません。力も強くよく脱走をします。でも脱走した後は飼い主の前に出てくることもあります。集団で買うのは絶対にダメです。下手したら殺し合いになる可能性もあります。 初めてならジャンガリアンハムスターを飼うことをおすすめします。 小さな動物でも命はあります。可愛いから飼いたい。自分がってな考えではなくしっかりと覚悟をして飼ってください。
私は
私は、ジャンガリアンを飼っていました。 なので、ジャンガリアンがおすすめです。 ジャンガリアンは、色も豊富、ゴールデンより小さいので、私的にはジャンガリアンの方が可愛いと思います。
ゴールデン!
こんにちわ!ミルキーデス! 私は今までで2回ハムちゃんを買ったことがあります。二匹目はこのあいだ死んじゃいました。めっちゃ悲しかったし何にもする気になれませんでした。1匹目はジャンガリアン、二匹目はゴールデンに入るロングヘアーハムスターという種類でした。やっぱり長生きするのはゴールデンだし人懐っこいのはジャンガリアンです。私はゴールデンをオススメしますが、なついて欲しいと思うのであれば、ジャンガリアンを選んでください!!
私も、迷いました!
私も、迷いましたよ~! まず、ゴールデンハムスターと ジャンガリアンハムスターの違いを教えます。 まず、ゴールデンハムスターは ジャンガリアンハムスターに比べると、 体が大きく、色が黄色とだいだい色の 間ぐらいです。 そして、ジャンガリアンハムスターは ゴールデンハムスターと比べて 体が小さく、色は様々です。 かっぴーさんがもし、1度ハムスターを 飼ったことがあるなら、 ゴールデンハムスターをオススメ します。 逆に、もしハムスター飼ったことがない なら、ジャンガリアンハムスターを オススメします! 長文、すみません……
ジャンガリアン
ジャンガリアンとゴールデンだったら、ジャンガリアンのほうが、飼いやすいよ!!