その他みんなの答え:24

どの種類がいいかな?

わたしはハムスターをかいます それでジャンガリアンハムスターかゴールデンハムスターかまよっています どの種類がいいか教えて下さい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ジャンガリアン

ジャンガリアンとゴールデンだったら、ジャンガリアンのほうが、飼いやすいよ!!


ゴールデン!

こんにちわ!私は前ハムスターを飼っていました! ジャンガリアンハムスターは飼っていなかったのですが、ゴールデンハムスターの方がいいと思います! 性格はどちらも優しく飼いやすいのですが、ゴールデンは手乗りサイズで、なでやすいです! いいハムスターを見つけて可愛がってあげて下さいね!


どっちもいいけど

どっちもいいけどい ジャンガリアンハムスターかなかな! 大人しいそうだし!


参考までにどうぞ

ゴールデンかジャンガリアンですか! 個人的にはゴールデンをおすすめしますが、 他の種類も記載しておきます。 ・ゴールデンハムスター 病院での治療方法が他の種類に比べると多く、 トラブルが少ない飼いやすいハムスター。 集団飼育は×。飼いなれている人は楽しくないです。 触って飼育したい人、飼育に自信がない人におすすめ。 ・ジャンガリアンハムスター 集団飼育△(できないことはない)。 人を怖がらないので、噛みつくなどトラブルをよく起こします。 偏食になりがちで、肥満や病気になりやすいです。 性格に差があり気が荒い性格になることも…。 ・ロボロフスキー 集団飼育◎。 でも、なかなかなつかない…。 初心者は飼わない方が良いです。 ・チャイニーズハムスター びっくりするほどおとなしく、人間になつきます。 ゴールデンハムスターよりなれやすく、おとなしいハムスター。 トイレのしつけはほぼ100%無理です。 ペットショップによってはキンクマハムスターのように 「毛色+ハムスター」と書いてある場所もあるので 店員に聞いてみてください。 (その店員が答えられなかったら買わない方が…。) 長文失礼しました


どっちもいいけど

どっちもいいけどい ジャンガリアンハムスターかなかな! 大人しいそうだし!


どっちもいいけど

どっちもいいけどい ジャンガリアンハムスターかなかな! 大人しいそうだし!


うーん…

私は、今ジャンガリアンを一匹飼っています。 今までにも3匹飼っていました。 どっちでも良いと思いますが、特徴といえば ジャンガリアンは噛んで来る子が多いのと ゴールデンと比べて体が小さいです。 まぁどっちでもいいんじゃないんですか? ※どっちにしろ可愛いじゃないですか


私は・・・

ゴールデンハムスター買ってるよぉ最初はすっごい逃げ出すから気を付けてね~


ゴールデン!!

小さい方がいいなら、ジャンガリアンハムスターですね。 でも、σ(´∀`●)アタシのお勧めはゴールデンハムスターです。 色は、特にホワイトが可愛いです。 少し大きいですが、ハムスターの中で一番賢く、育てやすいです。 ジャンガリアンは、甘噛みしたり、人間の手の上でおしっこやウンチをしたりしますが、ゴールデンは全くそのようなことはしません。 また、ジャンガリアンは小さいので、それだけ体が弱く、ゴールデンより少しだけ寿命が短いです。 σ(´∀`●)アタシは、今まで3匹のハムスターを飼ったことがあります。 1匹目と3匹目はゴールデン、2匹目はジャンガリアンでした。 1匹目は食べさせてはいけないものだと知らず、ドングリをあげてしまい、2年ほどで他界しました。 3匹目は、寿命で、今年の9月に他界しました。 2匹目は、小さすぎたのか、なんと2日で他界しました。 小さい方が可愛いと思いがちですが、育てやすさなどを考えると、断然ゴールデンハムスターがいいと思います。 長くなって(*_ _)人ゴメンナサイ 参考にしていただければ幸いです。


私は!!!!

絶対ジャンガリアンハムスターの、ブルーサファイアがいいよ!!!!! 色とかもめっちゃかわいいし、赤ちゃんの頃とかキュンキュンする!!! 目がクリクリしててめっちゃかわいいよ!!! すごくおすすめなので一度飼ってみてください☆


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ