友達が急に冷たくなりました
中3女子です。本題入ります。 私には小学校低学年のころから家もとなりで結構仲良くしてた友達がいます。 前は私のところに腕を組みに来たり、楽しく喋ったりしていましたが、 最近は、明らかに私への態度がほかの友達と違います。 ほかの友達とは楽しく話すのに、私が話しかけると「知らんし」「ふーん」など、返事がとても冷たいです。 一回、6月のはじめに今と同じ態度をとられたことがあり、 そのときは、メールで和解してその次の日だけは前と同じように話せましたが、その翌日私が学校を休んで、次に登校したときにはまた冷たくなっていました。 とても辛いです。 違う人と仲良くすればいい、ということではなくて、 その友達と前と同じように話がしたいんです。 どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張れ!!大丈夫だから
私も同じ状況...(´;ω;`)家も近いし、、一緒に登校してるし、親友だと思ってたのに…。学校では私と親友とAでいつも一緒でした。でも前期では私と親友ばかり一緒にいました。だけど、後期に入ってから親友とAは急に仲良くなり、私が親友に話しかけても反応が薄いのに、Aが親友に話しかけたらいつも通りです。最初は「仲良くなったんだ~!」と思っていましたが、その状況が2週間も続いていてさすがにおかしいと思っています。そして今では無視をしたり、二人でこちょこちょ話をして私を笑ったりひどいですwもう話しかける気力がなくなりましたwwまるで前期の私と逆転したみたい\(^o^)/ 話を戻しますw本当に辛いですよね…。その気持ちめっちゃ分かります。前みたいな仲を取り戻したければ、その友達とちゃんとした話し合い(二人っきりで)をしましょう。それでもダメならその友達とは縁を切りましょう。人生は長いんだから、きっと自分に合った友達が見つかるはずです!頑張ってください!
良い方法があるよ!
じゃあなんでそんな態度とるの?って聞いてみれば?もし教えてくれなかったら、もう先生に言えば? それが一番良い方法だと思うけど。どうかな?
大丈夫です!
わたしも今親友だと思っていた子に最近冷たい態度をとられています。もう一度、仲良くなるために色々な方法を試してみましたが、何も変わらず、もう心身ともに疲れきっています。だけど、わたしは諦めません!努力と気持ちがあれば何でも叶うはずです!頑張りましょう!
仲よくなるよ!
僕もあなたと同じようなことがありました。アドバイスです^^ちょと様子を見て「こいつとはな、、、」ということがあればやめて、「話しかけてくれる」とおもったら仲がいい証拠です!まぁポジティブにイキマショー!!
私もですよ!
私も最近、ずっと親友に素っ気ない反応されています…! その親友は、私を入れて3人何ですけど、私には冷たくても、もう一人の親友には普通の態度です。 私も、あなたの気持ちが良く分かります! 一緒に頑張りましょう! なが文で、すみません~。
私もですよ!
私も最近、ずっと親友に素っ気ない反応されています…! その親友は、私を入れて3人何ですけど、私には冷たくても、もう一人の親友には普通の態度です。 私も、あなたの気持ちが良く分かります! 一緒に頑張りましょう! なが文で、すみません~。
少し距離を置いてみたら?
タイトルの通りあえて、少し距離を置いてみたらどうですか? そうしたらその子が、どうなるか、様子見ていて。それでも冷たい様子だったら、もう違う友達と、仲良くなった方が、 だけど自分の意思ですよ。
私の考えだと・・・。
私も今ちょうど、そういうことありますっ!! 私の考えだと、その子と仲良くしようとして、仲良くなるのはいいんですけどやっぱり一度冷たくしてきた子って信用できなくないですか?私は、そう思いますっ!! やっぱ、本当の友達っていうのは仲が良いばかりではないと思います。 その子と仲良くするのではなく、他の人と仲良くなってみては…? 頑張ってくださいね♪
大丈夫ですよ!
私も、最近親友に冷たくされたり、よく話してくれたり親友の事が分からなくなってしまいます。 やっぱり、本人に聞けばいいと思います グッ !
勇気を出して
私も今までそうでした。でも、ある日、Sちゃんに相談してみました。そしたら、そのSちゃんも同じようなことがあり、Sちゃんは、思い切って話してみたそうです。そしたら原因は、その子は、かまって欲しくてそうしてしまったらしいです。あなたもこういうことかもしれないですね。なので、勇気を出して、話してみて下さい。