友だちみんなの答え:41

友達が急に冷たくなりました

中3女子です。本題入ります。 私には小学校低学年のころから家もとなりで結構仲良くしてた友達がいます。 前は私のところに腕を組みに来たり、楽しく喋ったりしていましたが、 最近は、明らかに私への態度がほかの友達と違います。 ほかの友達とは楽しく話すのに、私が話しかけると「知らんし」「ふーん」など、返事がとても冷たいです。 一回、6月のはじめに今と同じ態度をとられたことがあり、 そのときは、メールで和解してその次の日だけは前と同じように話せましたが、その翌日私が学校を休んで、次に登校したときにはまた冷たくなっていました。 とても辛いです。 違う人と仲良くすればいい、ということではなくて、 その友達と前と同じように話がしたいんです。 どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるよ!

私も、小学1年生からすごく仲良くしてる友達がいるんです! その子を仮にYとしますね! 私はYちゃんのことがとっても好きで、私にとっては大親友です! ですが、Yちゃんは私に冷たい態度で、周りの子とは全然違う 態度で接してきます! 周りの子には、腕組んだりしてるんですが、私にはしてくれませんw 私は周りの子が羨ましくて仕方ないですw 私が腕組見に行くと、「なに、やめて」と言われますw でも!!! それは、私にだからできる態度なんだと思います! きっと、あなたに冷たいのも、あなたに心を許したから、素を出したんだと思いますよ! 前向きに考えましょ


はっきり言って…

はっきり言います。その人は、あなたの事が嫌いになったのでしょう。それか、あなたと仲良くしているリミットがなくなったのでしょう。私も、同じような経験をしました。いくら、あなたが、仲良くしようとしても逆になめられてしまいます。自分の事を思うなら、その子と一緒にいないほうがいいんじゃないかな?


そういうときもあります

仲が良すぎると逆に冷たくなっちゃうんですよね… 私も親友にはちょっと冷たくなってしまうんです´д` もしかしたらりっかさんの友達もそうかもしれません。 仲が良い友達の前でしか出せない性格ってあると思うんです。 あと思いつくのは…やっぱ長年仲良くしてると突然ウザくなってしまうことがあるんですよ。これも私が経験したことです。 私はこの二つが思い浮かびました。 その友達はりっかさんのことが本当に嫌いになったわけではないと思いますよ。


大丈夫だと思います!

年下な私なので、あまりアドバイスはあげられませんが。。。 私は前に言ってた学校から転校した後も、夏にいつもあいに行きますが、毎年別人のようにかわっています。とても悲しいけれど、現実なんです。。。 いつもどうりにするのが一番だと思います。 きっとその友達は、何かあったのかもしれないけれど、絶対に普通にしてれば、また優しくしてくれると思います。 私だったら、メールより直接話す方が良いと思います!


私もです!

私も、仲のいい子に、最近妙に雑に扱われます。 そんなときはきっぱりと自分の気持ちを伝えます!


その子さ

貴方のこと嫌いなんじゃない?


私だったら

私だったら、勇気を出して、「どうしてそんなに冷たいの?前みたいにはなそうよ!親友でしょ?友達でしょ?」と言います!ぜひ参考に!


聞いてみる!

ほかの友だちに聞いてみてはどうでしょう? 「○○ちゃん私の悪口言ってた?」とか…


勇気をだして。

思いっきり本当のことを聞くのが最良ですが、 なかなか聞けませんよね(--;) メールで、聞いてみるのはどうでしょうか。 -ごめんね。私、なにかしちゃった?- とかは…。 私が言えるのかは分からないけれど、 中3という難しい年頃に真っ正面から行くのは、 難しいですよね。 他の友達とめちゃめちゃ仲良くして、見せつけるのも良いかと。


正直に

友達と面と向かって正直に自分の気持ちを伝えてみたら、 その友達もきっと理由を話してくれると思うよ! 勇気を出して頑張って!!


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ