引退する先輩へ手紙の書き方教えてくだい
吹奏楽部で先輩が引退してしまうので、個人で手紙を書くのですがどう書いたらいいのかわかりません 先輩が感動するようなてがみの書き方教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も悩みました!!
私も手紙を書く時に悩みました! 書きたい事は沢山あるけど、まとまらない(°Д °;;;)…と、いうことになりました(笑) 書き初めが決まると意外に書けますよね(私の場合ですが、、)なので普通過ぎますが、書き初めは 「今までありがとうございました! 先輩と部活動ができてとても楽しかったです♪」 …とか書けばいいのではないでしょうか? 後は先輩との思い出などを… たまには面白かった話なども入れると思い出の詰まった手紙になると思います。 まぁ、ろくな参考にはならないかもしれませんが、頭のすみっこにいさせてもらえると嬉しいです… がんばって下さいね!(´∀`)b (長々と申し訳ありませんでした。)
同じー!!
私も吸部で先輩に手紙書くんだけど、同じパートの先輩4人いるから書くのが大変なんだよー(*><)/ 書く内容は→今までしてもらって嬉しかったこととか、これから自分が頑張ることとか書いたら先輩も喜ぶんじゃないかな??
同じー!!
私も吸部で先輩に手紙書くんだけど、同じパートの先輩4人いるから書くのが大変なんだよー(*><)/ 書く内容は→今までしてもらって嬉しかったこととか、これから自分が頑張ることとか書いたら先輩も喜ぶんじゃないかな??
わかるー!
本当に本当に感謝してる先輩っていますよね!私も伝えきれるかわからないけれど、全員にはできないけれど手紙を書こうと思っています。先輩が好きと言っていたものや先輩ならではの事を思い出しながら、感謝の気持ちと抱負を素直に書きたいと思います。頑張ろう☆
すなおに
思ったことを素直に書けば大丈夫ですよ(*^_^*) 先輩も喜んでくれるはずです
私もかいた!
私も4年、5年の時に先輩に手紙書きました! こんな感じに・・・。。 〇〇先輩へ ご卒業おめでとうございます!〇〇先輩の傍らでいつもあこがれていました!あのとき、こうおいうとこで、こんなことをしてくれたときが私にとって一番の思い出です!ナドナド まずは基本的に「おめでとう」の気持ちや「ありがとう」などの感謝の気持ちなどを入れて、思い出などを簡単に(ここが重要。あまり長々と書くと、先輩「なんだこれ」って思っちゃう) そして、最後に。もういちど感謝の気持ちを述べ、「いつまでも尊敬しています!」などといれると、先輩感動するんじゃないかな・・・。
先輩目線だと……
あたしは、前の先輩がもう終わってしまったので今は2年が先輩なんです。 先輩目線で嬉しい手紙を今から書きます!! 『○○先輩へ』 「卒業おめでとうございます。あたしが部活に入ったとき、とても優しくしてくれました。そんな先輩のことが大好きでした!!いつも上手に○○を吹いている先輩はとてもかっこよかったです★あたしも先輩を見習わなきゃなーって思います!!笑 ほんとにほんとにお疲れ様でした。受験頑張ってください!!」
わたしもおなじだよ!!
私も吹部です。そして、私のところも個人で手紙かきます。なので私も困ってます。でも、一応こういう感じのをかこうと思ってます。 〇〇先輩 ご卒業おめでとうございます!! 先輩は、優しくもありながら、ときには、ちゃんと私を怒ってくれましたね。あのときは、本当にごめんなさい。先輩は私にとって憧れる先輩でした。先輩のように、後輩に優しく時には怒れるようになりたいです。吹部だけの三年生を送る会、去年はインフルエンザでいくことができなくなってしまったのですが、今年は行けるように気を付けるので、先輩来てくださいね。たくさんお世話になりました。今までありがとうございました。 みゅうより というようなのをかこうと思ってます。参考にどーぞ。
年下ですが…
私はまだ小6ですがクラブの先輩に手紙を書いた事があります! 手紙を書くときは ・今までお世話になったという気持ち ・これからも頑張ってという気持ち この2つを思って書いていくとたくさん感謝の言葉が自然と出てきますよ! あとは思った事を書けばいいだけです!