勉強みんなの答え:21

学校で使う文房具

教えてください! 私は中学生に来年からなるものですっっ! 来年からどんな文房具を使おうか悩んでいます。 私はクルトガがいいかと思ったのですが、デザインがいっぱいありすぎて、選べません。 先輩にも先生に目を付けられないようないい文房具、あと、持ってるといい文房具を教えてください! 下に、何があればいいと思うか自分なりに書いてみました。 シャーペン・消しゴム・ノリ・ハサミ・筆箱・セロハンテープ ホチキス・ペン           などなどです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

イイモノ

オリンピアがおすすめです


文房具

シャ~ペン


私が買った文房具

私も四月から新中学生です 私が買った物は 筆箱 色鉛筆 ハサミ×2 コンパス のり×2 三角定規などが入っているセット ホッチキス 定規 えんぴつ いっぱい クリップ いっぱい 消しゴム×2 クリアファイル×2 ボールペン 赤 青 黒 緑 ノート×4 蛍光ペン 3種類 シャーシン 修正ペン×2 メモ帳 テープのり 鉛筆削り 下敷き マイネームペン×2 セロハンテープ ふせん 結構買ったで長文でみにくくてすみません


ザ・シンプル

中1です。ウチは立てれる筆箱に 赤ボールペン1本 シャープペンシル(クルトガ)1本 名前ペン1本 鉛筆1本 フィルムの付箋 ものさし 三角定規 スタイルフィット(シャーペン、黒、赤、青、緑) 消しゴム シャー芯 オレンジと青の消せるボールペン(各1本) くらいです。 参考にしてみてください!


こんな感じ

・シャーペン2本 ・消しゴム ・シャー芯 ・赤、青、その他4色位のカラーボールペン ・蛍光ペン2色 ・修正テープ ・テープのり ・ネームペン ・定規 ・ハサミ があれば大丈夫だよー! 文房具で先輩に目つけられる事は絶対ないから心配しなくてOK! なるべくコンパクトなのが楽だよー


私は

私は *シャーペン *油性ペン *赤ペン *色ペン(4色) *消しゴム *鉛筆 *定規 *ハサミ *分度器 *ふせん *修正テープ *のり など・・・


イチオシはスイマー!

スイマーって雑貨屋さんが好き! 文房具が、すっごくかわいいの。ファンシーなカンジで! 今は、私はペンポはたてから見ると星に見える、可愛すぎので、ペンはネオンカラーのクレヨンっぽいもので、くせになる!あと、「蛍光テープ」。字の上から、修正テープみたいにピーって引くと、マーカーしたみたいになる色テープ。それと、シャーペン五本!ウサギのかたちで、ピンク、水色、黄色、ミント、紫の色違いで買っちゃた。ラブリー!シャー芯も、クマの形。あと、ユニコーン柄のふせん、ネコの修正テープ!それとくまとマカロンのクリップ。ぜんぶスイマー!先生や先輩は、あんま目つけないはず(少なくとも、わたしは)。可愛い文具だと、勉強もがんばれるしね。 ☆赤ペン、青ペン ☆マーカー(ペン)三本 ☆シャーペン(数本) ☆消しゴム ☆ふせん ☆修正器 ☆クリップはあったほーがいい!


全然だいじょ!!

え~っと、必要なのは ・シャーペン ・テープのりorスティックのり ・赤シート&緑シート+オレンジマーカー赤マーカー ・消しゴム ・マスキングテープ←(あると便利!!) ・付箋 ・好きな色のペン あと、あいらんさんの書いた物もあれば便利かも!! 先輩は、全然めとかつけないし、同じ部活の先輩に合った時に 挨拶すれば全然おっけー


こんなやつを!

私はシャーペンはクルトガか、グリップつきかな? ディズニーデザインをおすすめするよ♪ 消ゴムはモノ消しかなぁ?可愛いデザインもあるよ♪のりはりはシンプルでいろつきがいいと思うよ ノリテープは使いやすいよ! ハサミは刃にデザインがついてるやつかな?筆箱は小さくて一杯入るやつおすすめ!セロハンテープとホチキスはミニサイズで、ペンはディズニーデザインとか選べるペン。あとは、けいこうぺんかな 私はこんなのをおすすめするよ↑ 参考になったら嬉しいです。 頑張ってね


おすすめ

グルトカのディズニー柄がおすすめだよ♪ 先生はたぶん目をつけないと思うな。ペンポはリラックマやモジャが おすすめだよ


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ