勉強みんなの答え:21

学校で使う文房具

教えてください! 私は中学生に来年からなるものですっっ! 来年からどんな文房具を使おうか悩んでいます。 私はクルトガがいいかと思ったのですが、デザインがいっぱいありすぎて、選べません。 先輩にも先生に目を付けられないようないい文房具、あと、持ってるといい文房具を教えてください! 下に、何があればいいと思うか自分なりに書いてみました。 シャーペン・消しゴム・ノリ・ハサミ・筆箱・セロハンテープ ホチキス・ペン           などなどです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

文房具♪

中1oronaでーす! 私文房具大好きだよー♪ 中学で必要なもの ・シャーペン Dr.グリップおすすめ! ・消しゴム ・赤、青、緑、黄色あたりのペン ↑コレトやスタイルフィットの3~5色ホルダーがおすすめ ・蛍光ペン 絶対必要!! 上に書いたやつは結構使う! 持ってて便利な物は ・のり テープのりオススメ! ・ふせん ココフセン使ってみて☆ ・鉛筆 美術の時に使うよ~ ・色鉛筆 美術や社会の時間に使うよ こんな感じかな~イチオシはココフセンだよ!4色セットになってて、柄も可愛いよ♪


使いやすい物を!

私だったら、こんな感じですね~ ・筆箱(ペンポーチ) ・シャーペン ・消しゴム ・のり ・ハサミ ・セロテープ ・ホチキス ・ペン(いろいろな種類) ・鉛筆 ペンは他のポーチに入れた方が良いと思います! たくさんあった方がノートも綺麗にまとめられるので、 あと、鉛筆も入れておいた方がいいですよ! シャーペンより、やらかく書けるので、 ぜひ、参考にしてください\(^o^)/


気にしないで!

先輩に目をつけられるとか 気にしなくていいよ! 文房具なんて、見てないよ笑笑 マーカーなどはいっぱいあったほうがいいかな?! とっても役に立つよ! 中学生になったら、いろいろあると思うけど 頑張って!


文房具

先生に目をつけられたくないのではクルトガならピンクなどの無事がいいと思います。消しゴムなどは消しやすいので、MONOなどの可愛い色の物にしたらどうでしょう。ホッチキスなどは、針を使わないというものを選んでみてはどうでしょう。 絶対必要なもの シャーペン、ホッチキス、色鉛筆、ペン、筆箱、30センチものさし、ハサミ、のり、セロハンテープなど 何かと役に立つもの メモ帳、付箋紙、三角定規、分度器、コンパス、蛍光ペンなど


私はねぇ~

こんにちわんっ!おしゃれ泥棒にゃん♪ 私は、シャーペン、消しゴム(まとまるくん)、ノリ(極細タイプ、みずのり)はさみ、セロテ、ホチキス、カラーペン、ふせん、メモ帳、フリクション、修正ペン、修正テープ、クルトガなどなどです!お姉ちゃんに聞いたら、中学校ではいろいろ文房具は使うから、いっぱい揃えといた方がいいって!!!!!


いろいろあるよ!

・鉛筆のようなシャープペン(鉛筆みたいだし芯が折れにくい削らなくてもいい!) ・ゆらしゃ(机から落ちにくくゆらゆら揺れる) ・mono airtouch(とても消しやすい!) ・ippo!固形のり(机から落ちにくくキャップを引き抜きやすい) ・スティッキールはさみ(ステッキのようでとてもコンパクト) ・スヌーピーがまぐちポーチ(筆箱で見た目がかわいい) ・メンディングテープドーナツ(見た目がかわいい) ・ホチキスうさぎ(ストラップのようにつけれる) ・好きな色を付けかえれるペン(一番使う色を1つのペンにまとめれる) です!さんこうになったらうれしいです!


うちの中身は!

うちの筆箱の中身は、 シャーペン・消しゴム・じょうぎ・シャー芯・のり・はさみ・メモ帳・マーカー・色ペン・ボールペン・マイネーム やでーぇ!!!! セロハンテープとホッチキスは、必要ないかなーぁ?!


中1だよ!

えっと、学校にもよるけど、セロテープとかホチキスって、教室おいてあると思うんだぁ! だから、あーゎ、 筆箱、シャーペン×7、ペン×20(ボールペン10本とインクペン10本)、消ゴム、ものさし、マジック、メモ帳、付箋、シャー芯くらいかな!! 科目によってゎ、三角定規とかいるから、そんときに持ってくりゃいいし! ペンゎねぇ、線を引くときゎインクのがおすすめなんだけど、めあて書いたり、メモしたり、友達と手紙するときゎ、ボールペンの方がいいんだぁ! だから、同じ色を2本持ってて、ボールペンとインクペンそれぞれ持ってるの! そーすると、便利かも♪


「学校で使う文房具」にお答え!

こんにちは!中1です!7月くらいからは、先輩とも仲良くなってると思うし目はつけられないと思うよ!  おススメだと「ドクターグリップ」っていうシャーペンがおススメかな。みんな使ってるし! あと、ふせんもあったほうがいいと思う!でもふせんの代わりにマスキングテープを使ってる人も多いよ。 ホチキスはあんまり使わないかなー… デザインが多くて選べないなら、どのデザインに一番惹かれるかとか考えてみるといいと思うよー それじゃあ、頑張ってね


いろいろ

何を持っていっても大丈夫です 蛍光ペン持って行くといいとおもうよ


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ