嘘の噂を流してしまった
中学一年生の愛菜佳です。私は先日、クラスの友達にT(男子)とR(女子)が付き合ってるらしいと話しました。でもそれは実際正しくなくて、Tに嫌な思いをさせてしまいました。Rは特に気にしていません。 私は以前、部活の子に「TとRが付き合ってる」と言われ、それ本当かな?と一人の友達に話しただけなので、言い出したのは私ではないしそんなに言いふらした訳でもないのですが、私のせいで噂が広まってしまいました。 私も同じような噂を流されて悩んでいた過去があった事もあり、Tに対してすごい罪悪感がわきました。 私が「Tに謝らないと…」と言うと、友達は「別にTバカだし3日あくし大丈夫だよ」と言われたのですが、やっぱり謝った方がいいですよね? 私は休み明け、Tに「私の浅はかな考えで、噂を広める結果になってしまい、本当にごめんなさい」と言おうと思うのですが、どう思いますか? また、他に私にできることはあるでしょうか?