しゅみみんなの答え:11

クラブチームと部活の両立

僕は中学から入れる野球チームに入ろうと思っています。 でも友達から部活をいっしょに入らないか。と言われています。 その子はとても仲のいい子だし野球チームは土日だけなので平日だけというなら部活もできなくはありません。 でもそうするとやっぱ勉強がおろそかになるので親に反対されています。 僕も部活とはいえ中途半端にやりたくはありません。 でも入ってあげたい気もあります。 やはり部活とクラブチーム、勉強の両立は難しいでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

予定が合わなくなると思う

部活って何部ですか?? "学校の部活ってだいたい放課後ですが、試合が近くなったり(だいたい土日のどちらか、またわどちらもあるとおもいます)すると土日練習が入ることがあります。"なので多分両立は難しいと思います。 でも、誘われてる部活が野球なら野球部に入ったらいいと思います!でも、違う部活なら誘われた部活と野球とどっちがやりたいか考えた方がいいと思います。まず、友達の事を考えないでやりたい方をまず選んでみることが大切だと思います!! "←野球部兄を見ていると


両立。

う~ん… それは難しいと思うな…(´・ω・) どちらかに絞った方がいい… となべしは思うよ!! やぱ、一番は勉強だし… 結局は自分次第だから、 よーく考えて決断してください(´▽`)


やはり

僕はりょうりつはやめた方がいいと思います                                       部活だけにしたらどうかな


大丈夫!

ヤッホー♪エレナ・コーンだよ☆私は、大丈夫だと思うよ!なぜなら、世界中には、仕事と勉強両立してる、鈴木りおちゃんとか、本田望結ちゃんとか、ほかにもたくさん、勉強と仕事両立してる子いるんだよ?他にも、部活と勉強両立してる子もたくさんいる。 確かに勉強は大事だよ。でも、勉強ばかりしてていいの?勉強だけじゃなくて、新しいことにチャレンジしてみたらどう?勉強ばっかで、部活も何もしない人生なんて、例え勉強が好きでも、それだけ自分が見る世界は小さいし、あまり楽しくないと思う。だから、親を説得して、部活に入ってみたら?「頭」を育てることも大事だけど、「心」も育てることも大事だとおもう。これはあくまで私の考えだからね?決めるのはピーチ君だから。でもやっぱり私的には、部活やったほうがいいとおもう。長文ごめんね。


問題ナッシング!

こんにちは(*^_^*) ちょこみるくです。 うちも部活&クラブチームじゃないけど、習い事4つやってて、家で勉強してないけど、テストで450点きったことないし。大丈夫だよー。はっきり言って、家庭学習が必要な人って、授業中集中してなくて、内容が頭に入ってないんだと思う。 授業真面目に受けてれば、特に家で勉強しなくても大丈夫♪


無理だと思います。

あなたは中学生になるので、 一番大切なのは勉強です。 順位が下のほうだと、 停部、退部になります。 入ってあげたいって、 あなたは友達のためにクラブに入るのですか? それはすこし違うのでは? 部活と勉強の両立だって難しいのに クラブチームが入ってくるんですよ。 試験期間だと部活は休みですが、 クラブチームはあると思いますよ。 あなたが、それでもできるなら やればいいですが、 私だったら、そこは 親に従うべきだと判断します。


両立できるよ

自分は最初はできへんかったけど、今はできるよ(^◇^) 慣れればすぐだよ(^◇^) 部活はやった方が勉強は集中するよ(^◇^) 頑張って!(^^)!


やはり難しいかと…

こんばんは。リボンです^o^ 私のソフト部の先輩にもそういう子いました! その子は女の子だけどサッカーとソフトボールをやっていて、サッカーでは都の選抜に選ばれていました。ソフトボールも、ピッチャーとしてオリンピックを目指すほど頑張っていました。 その子は両方続けたかったけど、お兄ちゃん2人が頭が良く、親も勉強勉強という感じだったので、勉強も頑張りたいと言っていました。 ちゃんと親と話したらしいのですが、結局スポーツをどちらかやめないといけなくなり、3歳からやっていたサッカーをやめることにしました。その子は今年、中学2年生になります。ソフトボールでは1年生ながらも試合に出て、ホームランまで打ちました。 その子は、1つにしぼったほうがそのスポーツにより真剣に取り組めるし、勉強をやる時間も作れるといっていました。 長文すみません!


すみませんっ!!補足です!

別に部活とクラブチーム両方に入っていても、勉強の両立はできると思いますよ!!だから、中学校生活、自分のやりたい活動をして、楽しんで下さい♪


すみませんっ!!補足です!

別に部活とクラブチーム両方に入っていても、勉強の両立はできると思いますよ!!だから、中学校生活、自分のやりたい活動をして、楽しんで下さい♪


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ