クラブチームと部活の両立
僕は中学から入れる野球チームに入ろうと思っています。 でも友達から部活をいっしょに入らないか。と言われています。 その子はとても仲のいい子だし野球チームは土日だけなので平日だけというなら部活もできなくはありません。 でもそうするとやっぱ勉強がおろそかになるので親に反対されています。 僕も部活とはいえ中途半端にやりたくはありません。 でも入ってあげたい気もあります。 やはり部活とクラブチーム、勉強の両立は難しいでしょうか。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん
私の中学では、運動部に入る場合は、サッカーや野球等のクラブチームには入れないそうです。逆に、クラブチームに入る場合は運動部には入れないそうです。つまり、ピーチ君が、運動部に入りたいと思うのなら、クラブチームは諦めるしかないと思います…。クラブチームに入りたいと思うのなら、運動部は諦めるしかないと思います…。両方やりたいのなら、クラブチームに入って、文化部にはいれば良いと思います。あくまでも私の学校の場合ですので、ピーチ君の気にさわったら、ごめんなさい………。
11 〜 11件を表示