学級の級訓
カテゴリ一応その他にしました。 今日から学校がはじまり、小5なんですけど、 学級の級訓を考えないといけません。 なんか、『仲間と仲良く!」とか、そういう感じじゃなくて かっこよくてなかなか聞かないのがいいです。 なんか英語とか偉人の名言とか… あと、こんな級訓でした!とか教えてください。 急いでます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
Sunshine!
僕の5年の時の級訓が、Sunshine でした。参考になると良いです。 いま自分も悩んでます。
ホップステップジャンプ
沈沈大好き💕
私の前のクラスは...
私の前のクラスの級訓は 「ベジタブル」 だったよ!! べ 勉強を頑張る ジ 時間を守る タ 沢山食べる ブ 部活を頑張る ル ルールを守る っていう意味だった!! 役に立つといいな!!
私は...
私が5年のときの級訓はKEEPSMILNG(キープスマイリング)でした!意味は笑顔をたやさずとかの意味があるので参考になれば嬉しいです!
風林火山
風のように素早く行動 林のように静かに話を聞く 火のように行事の時に盛り上がる 山(登山)のように何事もあきらめない
うーーーー
私のクラスは雑草です! 雑草のように踏まれても立ち上がる強い心という意味です!
常笑 常勝 常翔
常に笑い、常に勝って、常に翔く と、言う意味です
う~ん
わたしのクラスは友情トランプでした!
サイコロ
6年生の時の級訓がサイコロでした! サイコロには6面ありますよね? なので意味はこのクラスには色々な「めん」があるという意味でした。 ・自ら考え自ら動く ・三吉小のお手本になる ・責任感のある ・みよし1楽しい ・自ら何事にも挑戦する ・何事にも本気 こんな感じで... 上の6つは自分達のクラスのことを当てはめてくださいね。
誰か教えて
私のところは、今決めていて、 共に挑戦 共に前進 〔 〕 ↑ここに書きます何かあるかなぁ?