学級の級訓
カテゴリ一応その他にしました。 今日から学校がはじまり、小5なんですけど、 学級の級訓を考えないといけません。 なんか、『仲間と仲良く!」とか、そういう感じじゃなくて かっこよくてなかなか聞かないのがいいです。 なんか英語とか偉人の名言とか… あと、こんな級訓でした!とか教えてください。 急いでます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
英語
one for all all for one
変だけど
志思個笑(しおこしょう)でした。 志高く、思いやり、個性豊か、常に笑顔って言う意味らしい。 他には、輝くクラスで輝級とか 見えないものを大切にとか 風船とか、クラスの人数で、 ○○食丼とか、○○人○○色とか すこしずつ進むという意味で、 アリとか、友気とか、 無色(これからみんなで、色をつけよう)とか、雑草魂とか、花時計とか、 シンプル イズ ベストとか、 one for all all for oneとか、 色々ありました。
~丼
~には、自分のクラスの人数を 入れましょう クラスがひとつにまとまるように 一人一人が違う個性を持っている という意味です ちなみに私の5年生の目当てでした♪ 私の場合→37食丼 どうぞ使ってください♪
こんなのはどぅ?
1,一人ひとりの絆を大切に!!! 2,You☆a★my☆friend!! 3,世界一いや,宇宙一仲良いクラス!!
中1です(*´∀`)
私が小学校の頃は、 『 ハーモニー 』 でした。
どうかな?
ENJOY☆SMILE! とかどうですかね?
漢字一文字とかは?
私のクラスは、漢字一文字で表してるよ。 「絆」とか、「笑」とか、かっこよくない?
私たちのクラスは
いだけ夢 作れ仲間 笑顔を忘れず 皆が来たくなるクラスに とか ビリーブインユアーフレンド アワーフレンド! なんかどうですか?
英語では無いけど・・・
題の通り英語ではありませんが ・強く、正しく、考える子 はどうでしょうか? 強くは「喧嘩」ではなく目標を強く叶えるという意味。 正しくはこの世の中や学校で正しい生活を送ることという意味。 考える子は勉強で分からないことがあっても人に頼らず、まず考えるという意味です。 参考になれば#
あたしは……
あたしのクラスの6年生の時は『evolution」でした。 進化っていう意味です。 他にも、「スマイル」とか「絆」が選ばれたこともありました。 あたしは「人間の未来は人間の手中にある」や「団結」などが良いと思います。 他にも5年生なら伝統を受け継ぐなどの意味を込めて「つなぐ」なども良いと思います。 英語では無いですが参考にどうぞ!