中1の自学ネタ募集中
中1の自学ネタを探してます! ネットとかで検索しても出ないので,是非中1の自学ネタを教えてください! キッチリ,詰まるような自学がいいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も!!
私も、ネタ切れで、困ってます~(ToT)/~~~ よくやるのは、社会です。 略地図を書いて、中に、国名や、首都名を書きます。 習ったことを、ドリルなどを真似して書くのもオススメです。 参考になるかはわかりませんが、 お互い頑張りましょう。
おれがいつもやっているねたは
歴史上の人物のプロフィールや英単語、社会の教科書丸写し などでーす
たくさんあるよ
私がよくやっているものは,,, 漢字練習 部首練習、意味調べ 理科の暗記もの 社会の地図、年表まとめ 授業のまとめ わからないこと調べ 予習、復習 問題をとく です。 参考になると、嬉しいです。 勉強頑張ってください。
私は
私は英語の単語練習を習っていなくてもしているよ のちのちたくさん覚えなきゃいけないから、今のうちに頑張っておけばいいと思うな それか、土台となる小学生の復習とかいいと思うな
私も中1!!
こんにちは!ぱすてるです♪ 私もみぃちゃんと同じく、中1です!自学大変ですよね~っ(>_<) 私がよくやるのは、教科書丸写しです! 理科、数学などがおすすめですよ(^-^) あと、中1なら、正負の数の計算とかは習っていませんか? やり方の細かい説明、練習問題をがんがん解いたりすると、 勉強にもなるし、かなりノートがうまりますよ☆ ちなみに、練習問題をする時は、色がなくて寂しくなってしまうので、 『ここで交換法則を使う!』とか、『ここがポイント!』とか、色を使って、隙間を埋めると良いですよ! 見やすくなるし、ノートも埋まるし、一石二鳥です♪ 参考になりましたでしょうか?参考になると嬉しいです! 共に、自学頑張りましょうね(^o^)v