中1の自学ネタ募集中
中1の自学ネタを探してます! ネットとかで検索しても出ないので,是非中1の自学ネタを教えてください! キッチリ,詰まるような自学がいいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
とにかくがんばる
数学の問題をやっていれば自然に進むよ。
楽しいよ
自分の好きなことやものについて書いたり説明したりすると楽しいよ
自学ネタ
最近は、あるホームページにいろんな資料があるんで、それを丸写ししてます! そのほかは、四字熟語、百人一首… などなどと、いろいろやってまーす! 結構めんどくさいけど、頑張りましょう!
いつもやっているのは・・・
僕は織田信長や徳川家康の家系図や算数の少し難しい問題を解いたりしています やってみて!!!
自学 ネタ特集Σ(・ω・ノ)ノ!
私もネタ困ります そこで私が考えたのは、英語の単語勉強、漢検の勉強、その日、?学期の復習、教科書の大切な所のまとめなどですかね♪ 少しでも参考になればとおもいます♪ 私も頑張りたいと思います♪
洋楽好きな人必見!
私は外国のCDの歌詞カードを使っているよ英文を写すんだ。 出す曲の数だけネタがあるから便利だよ。 私は洋楽が好きだから聞きながら書くのが楽しいんだ。
戦国武将の人気ランキングとかどうですか?
男目線からのランキングと、 女目線からのランキングを、 分けてかいたら埋まりますよ! それ以外にも、幕末とか歴史全体とかでもいいと思います!
ダイジョーブ!!
予習とか、ノート写しとか、あはははっは まあ、いっぱいあるさ!! あ、あと!!絵の上手な描き方とか…ぐらいですかな?
短時間の必殺技
私は、よく、国語の教科書うつしてます。 資料集とか、あれば、それとかうつしてたり。 うつすのにぴったりなのは・・・物語、百人一首や、漢字の成り立ちとかですね。 あ・・・すみません。書きすぎちゃって。 私は、結構自学好きで・・・。 へんですか? まあ、参考になれば、と、思います。 一緒に、がんばりましょうね。
中1です!
私も自学の宿題が毎日出てて大変です((汗 だいぶネタがなくなってきました…ヤバいです。 私は数学の予習とかやりましたよ^ ^予習しとくと授業の内容が分かると思うからいいと思いますよ♪あと英語やりました(教科書写しましたw) 参考にならなかったらすみません>_<自学がんばりましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))