その他みんなの答え:15

姉弟の、呼び名

私には、2つ下の弟がいます(^O^) 弟は、私のことを「お姉ちゃん」と呼んできます。 今は、良くても大人になったら、恥ずかしくないですか? 周りもお姉ちゃんなんて、呼んでませんし この際、呼び名を、変えようと思います(≧∇≦) でも、良いのが思いつかなくて・・・・・ 私は、弟から呼び捨てされるのがイヤ(≧へ≦) 弟は、呼びにくいのがイヤ(≧へ≦) と、いう二人の条件に合うものがありません。 何か良い呼び名は、ありませんか? みなさんは、兄弟からなんて呼ばれてますか? 回答よろしくお願いします(*^▽^)/

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

兄弟から

モカベルで~す! 小6の兄(波瑠)私は「はる」か「るー」でるーは「せいか」 双子の弟は(駿)私は「しゅん」で駿も「せいか」 小3の弟は(大和)私は「やまと」「やま」やまとも「せいか」 小1の弟は(翼)私は「つばさ」でつばさも「せいか」 年少の弟は(蓮斗)私は「れんと」でれんとは「せいか!」 ほとんどは呼び捨てかあだ名です!


私は

兄2人と妹1人います!こんな感じで呼ばれます 【兄 16歳】は 「ななみ」。私は「お兄ちゃん」 【兄 13歳】 は「なな」。私は「りお」 【妹 5歳】 は「ななちゃん」。私は「きらり」 ですー!


大丈夫!!

私はそのままの名前(本名)で呼ばれることもあるし、普通に「おねえちゃん」って呼ばれることもあります。おとなになってもお姉ちゃんとか言ってても大丈夫だと思います。知り合いの人もお兄ちゃんって呼んでいるので。


うるさい兄弟・・・

私には4歳の妹と、2歳の弟がいます。 妹は・・・ 私・・・「ゆり」(私の名3文字のうち、最初2文字) 弟・・・「たちゅ~」(弟の名を改造したらしい) 弟は・・・ 私・・・「ね~ね」 妹・・・「なみ」(弟にとっては姉。妹の名前3文字のうち、後尾2文字) 私は・・・ 妹・・・「チクリ~な」(仲が悪いから、私が、変な名前を考えた) 弟・・・「たつくん」(弟の名前最初2文字に、くんをつけた) となっています! 参考になりますように・・・。 y・o


ねーちゃん

私は、妹が1人います。 ねーちゃんと呼ばれています。


私は…

こんにちは! まりっちです。 私は3人兄弟の1番下です。上2人は兄です。兄2人の呼び方は1番下なのに「呼び捨てです」 参考になったらいいと思います。


私は、姉 。1人 弟います

どうも!♪みーたん♪です! 私の姉弟は… 私は、弟のことを呼び捨てで。弟は、私のことをお姉ちゃんとよんでます。 私も、アリス★ちゃんと同じで、弟から呼び捨てで呼ばれるのは嫌ですw で、弟が友達と遊んでいる時、呼び捨てで呼ばれます。ムカッとします! 中学生、高校生になったら、お姉ちゃんとは呼ばれないと思いますよ!多分。 我慢…ですかね!笑 こんな感じです


私は…

私の家は、全員呼び捨てだよ。


他の回答者さんと似てますが……

私も、「お」をとって、 姉ちゃんって呼んだら 不自然じゃない! お姉ちゃんだとたしかに恥ずいねw まあ、姉ちゃんか姉貴、呼び捨ての3たくだね


え~と、私は…

私は上に2人下に1人の4人兄弟の3番目です。 兄、姉、私、弟です。 兄からは、くるくる(本名) 姉からは、くるくるちゃん(本名) 弟からは、姉ちゃん と呼ばれています。 私は兄のことを、お兄ちゃん 姉のことを、お姉ちゃん 弟のことを、○○(名前) と呼んでいます。 弟も昔は私のことお姉ちゃんだったので、 『姉ちゃん』はどうですか? あ…でも、お姉ちゃんでも気にしなくていいのでは? 私の母に弟(私からだとおじ)がいるのですが その人大人ですが、 私の母のことお姉ちゃんっていってますよ。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ