持久走を早く楽に走りたい!
今年もこの季節がやって来ました… 持久走大会です! そこで質問なのですがどうすれば早く、楽に走れますか? 私はぽっちゃりしてるし、 去年も37人中28位と超遅かったです 明日はコース試走日なんです… きついし、結果が出るのが怖くて怖くて… ぜひ、アドバイスおねがいします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
持久走ヤダよね
うわーーー持久走やだったなぁ 私も33人中25位とかでさ… 順位とか気にしないほうがいいよ 無理するときっついわ…。軽気で走り続けれるくらいの体力を残しつつね。 先生は全力疾走!!ってギャーギャーうるさいけど全力疾走なんかしたら後半死ぬわww
リズミカルにね~
好きな音楽を頭で流しながら、走ってるよ~周りに誰もいなかったらちょっと歌うwwwwwwwあああああああつかああれえええええたあああああああああああなんて思ったらおしまいだよ~!なああんんかあありいいいずうむむむむむむにいいいいのれてきた!て思いながら走るとなおよいですなぁ。遠くの景色見ながら走るといいYoooo!!!!
あっきから
私も苦手です。特にしそうがきらい。たのしみながら、がんばるといいよ。がんばれ
大丈夫
私も、一年生生の時は、8位でした。でも、バスケットを始めたら、 1位をキープできるようになりました。 早くなるコツは、足のかかとを、おしりまで、あげるということと、 呼吸です。呼吸は、フーハッハ タンタンタンのリズムでやることです。 持久走大会頑張ってください
目標を立てる!
私は75人中25位でしたー・・・ えーっと、コツは 「あの人についていく!」 「あの人を抜かす!」 「何分以内に走りきる!」 と、目標を決めることや、 そこのコースに走りなれていることです! 私も頑張るので頑張って下さい!
私は
三校合同の持久走大会で、5、6年合同で4位でした! コツは、呼吸です! 鼻から2回吸って、口から2回吐くって感じですもしくは、深呼吸をして走る! こんな感じかな! 頑張ってね!!
私も…
私もマラソンは大の苦手です。ネットで見たんですが、腕をふって、いつもより1.5倍くらいの歩幅?したらいいと思います。頑張って乗り切りましょう!
頑張れ!
持久走・・・確か僕は30人中5番目だったなぁ・・・前の4人は速すぎぃ!!! と、僕の話は置いておいて、持久走の走り方ですね。 そんなものは体育教師に教えてもらうのが一番良いのですが、あえて僕から言わせてもらうと、呼吸を整えることを第一に考えましょう。 呼吸のペースは自分に合っているペースで、リズムよく呼吸しましょう! 2歩に1回、3歩に1回、なんでもいいけど僕としては3歩に1回がオススメかな? 呼吸のペースを維持し続けると嫌でも足が前に出続けるんで、楽じゃないけどペースを乱さず、結果的に速く走れます。 あ、でもラストスパートはかけてね!!! そしてもう一つ、物事を考えない方がいいよ! 「あ!あいつに抜かれた!抜き返そう!!」と思ってペースを速めてしまってはいけません。 「あぁ、、、疲れたな」や「辛い!しんどい!」というネガティブ思考はやめましょう!どちらかというと「うわっ!私ここまで走ってる!こりゃ私もしや天才か!?」ぐらいポジティブな思考をした方がいいですよ! なんでもマイペースが一番なんですよ! がんばれ!
呼吸
この前調べてみたらよく深呼吸みたいに呼吸するといいらしいよ。 あと順位とかは気にせず楽に走るといいらしいからやってみてね。
アドバイス
わたしの学校も持久走がスタートしました。 わたしは、33人中4位です。 走る前には、あまり水を飲まないこと!飲むとお腹が痛くなります!あと、これは、絶対!持久走をやる日は、炭酸が入っているものは、飲まないこと! 走っている途中で、お腹が痛くなったら、がまん。 これらが、大事 です!!