言われて傷つく言葉
今日親友に結構いろいろ言ってしまったのですが…(冗談で) 今になって後悔しています。 友達(親友)に言われて傷つく言葉はありますか…?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いわゆるチクチク言葉?
言葉編… ・バカ ・うざい ・死ね ・消えろ ・ださい など 会話編… ・「そんなことも知らないの~?」 ・「ねえ知ってる!?rirakoって○○なんだって!!」(←秘密暴露) など
いっぱいあるなー
うーん!あっ自己紹介忘れました.りんりんです.嫌いとかうざいとか最悪などです.死ねはさすがに言われませんね.どいて とかも少しいやです.
傷つく言葉
私は、冗談で笑いながらだったら基本傷つくことはないかな~。 でも人によるかも・・・^^; 真顔で「死ね」とか「きもい」とか「消えろ」とか言われるのはかなり辛いけど。 冗談って分かるような言い方だったら私は平気(^^) でも感じ方は人それぞれだから、念のため「今日はなんかごめん」とか一応言っといた方がいいかも(^ω^)
けっこうあるよ・・・。
私は・・・ ・あんたと親友になんかなんなかったらよかった。 ・○○のほうがなかいいし! ・前からうざかった。 ・クラスのみんな、あんたのことひいてるよ! ・死んどけば? です。 ちなみに全部いわれたことあります。
う~ん?
前両思いだった人、もう好きじゃないのに 「この人彼氏できてんよ~~」 「うわぁ~~やっば!」 「ひゅ~ひゅ~」 と言われたり、 「○○ってどこが可愛い~ん」(○○には女優さんが入ります) と言われること
私は・・・
私だったら ・死ね ・ウザい ・キモい とか言われたら傷つくかな。
頑張れ!!
うーーん・・多分友達だからこそどんな言葉でも傷ついちゃうと思う!例えば、○○ちゃんっていつもそうだよね~~。や バカなんじゃない? とかです。 悪いと思うなら、 「冗談でいったつもりなんだけとごめんね」とあやまればいいとおもいます! 参考になれば!!
たくさんありますよ
「いちごはむってぶさいくだよねー! 冗談だよー」 これでも私は傷つきますよ。 あとは、頭が悪いとか、キチガイとか・・・ 自分のことをマイナスに言われて嬉しい人はそうそういません。 下手にお世辞を言われてもいやですが、冗談とは言え、自分を悪くいう言葉を、連発されれば、 誰でも傷つくのではないでしょうか。 まぁ、そうじゃない人もいるかもしれませんがね・・・。
あるある
ひどい言葉なら誰に言われてもみんなきっと傷つくよ。特に親友に言われたら 傷つくのは、私が「私達親友だもんね」って親友に言ったら「え?いつから 親友だったけ?」って言われたことが今までで一番傷ついたかな。でもあとから 聞いたら、それは単なる冗談だったみたいでさ。ホントに失礼しちゃうよね。 私はこれくらいかな?
わかります、
あります。 なんか、作り笑いじゃないのに、作り笑いうまいよね?とか、Aちゃんって、センスないよね? とか、言われたときあります。そういうとき、傷つきます。特に、こそこそしゃべっていると。でも、私は地獄耳なんで、全部聞こえたのですが、他の人の悪口は過激で、かわいそうでした。 冗談と、わざとと、本当に思っていることを言うのとは、違いますよね。なので、冗談でも傷つくことはあるので、気を付けましょうね!!