友だちみんなの答え:21

言われて傷つく言葉

今日親友に結構いろいろ言ってしまったのですが…(冗談で) 今になって後悔しています。 友達(親友)に言われて傷つく言葉はありますか…?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いわゆるチクチク言葉?

言葉編… ・バカ ・うざい ・死ね ・消えろ ・ださい など 会話編… ・「そんなことも知らないの~?」 ・「ねえ知ってる!?rirakoって○○なんだって!!」(←秘密暴露) など


いっぱいあるなー

うーん!あっ自己紹介忘れました.りんりんです.嫌いとかうざいとか最悪などです.死ねはさすがに言われませんね.どいて とかも少しいやです.


傷つく言葉

私は、冗談で笑いながらだったら基本傷つくことはないかな~。 でも人によるかも・・・^^; 真顔で「死ね」とか「きもい」とか「消えろ」とか言われるのはかなり辛いけど。 冗談って分かるような言い方だったら私は平気(^^) でも感じ方は人それぞれだから、念のため「今日はなんかごめん」とか一応言っといた方がいいかも(^ω^)


けっこうあるよ・・・。

私は・・・ ・あんたと親友になんかなんなかったらよかった。 ・○○のほうがなかいいし! ・前からうざかった。 ・クラスのみんな、あんたのことひいてるよ! ・死んどけば? です。 ちなみに全部いわれたことあります。


う~ん?

前両思いだった人、もう好きじゃないのに 「この人彼氏できてんよ~~」 「うわぁ~~やっば!」 「ひゅ~ひゅ~」 と言われたり、 「○○ってどこが可愛い~ん」(○○には女優さんが入ります) と言われること


私は・・・

私だったら ・死ね ・ウザい ・キモい とか言われたら傷つくかな。


頑張れ!!

うーーん・・多分友達だからこそどんな言葉でも傷ついちゃうと思う!例えば、○○ちゃんっていつもそうだよね~~。や バカなんじゃない? とかです。 悪いと思うなら、 「冗談でいったつもりなんだけとごめんね」とあやまればいいとおもいます! 参考になれば!!


たくさんありますよ

「いちごはむってぶさいくだよねー! 冗談だよー」 これでも私は傷つきますよ。 あとは、頭が悪いとか、キチガイとか・・・ 自分のことをマイナスに言われて嬉しい人はそうそういません。 下手にお世辞を言われてもいやですが、冗談とは言え、自分を悪くいう言葉を、連発されれば、 誰でも傷つくのではないでしょうか。 まぁ、そうじゃない人もいるかもしれませんがね・・・。


あるある

ひどい言葉なら誰に言われてもみんなきっと傷つくよ。特に親友に言われたら 傷つくのは、私が「私達親友だもんね」って親友に言ったら「え?いつから 親友だったけ?」って言われたことが今までで一番傷ついたかな。でもあとから 聞いたら、それは単なる冗談だったみたいでさ。ホントに失礼しちゃうよね。 私はこれくらいかな?


わかります、

あります。 なんか、作り笑いじゃないのに、作り笑いうまいよね?とか、Aちゃんって、センスないよね? とか、言われたときあります。そういうとき、傷つきます。特に、こそこそしゃべっていると。でも、私は地獄耳なんで、全部聞こえたのですが、他の人の悪口は過激で、かわいそうでした。 冗談と、わざとと、本当に思っていることを言うのとは、違いますよね。なので、冗談でも傷つくことはあるので、気を付けましょうね!!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ